口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

街コンレポート新宿 – 3月18日 アニメコン

街コンレポート新宿 – 3月18日 アニメコンのサムネイル

街コンALICE運営事務局です。

各地で開催している街コンの様子をお伝えする街コンレポート
今回は3月18日に東京都の新宿で開催いたしました「アニメコン in 新宿」の様子をお伝えします。

今回はどんな街コン?

「アニメコン in 新宿」はアニメ好きという共通な趣味の仲間が集まる街コンです。アニメが大好き!という方はもちろん、あまり詳しくないけど興味がある!という方も大歓迎です。アニメという話題がある分、自然に会話が弾みます。恋人も欲しいけど同じ趣味のお友達も欲しいという方にはピッタリです。集まっている参加者はみんなアニメやマンガに興味を持った方ばかりですので盛り上がること間違いなしです。

また、この街コンは一人参加限定での募集となっています。気心の知れたお友達と一緒に参加するのも心強くてよいですが、一人参加限定だからこその魅力もあります。お友達の予定や好きな相手がかぶるということを気にする必要もありませんし、全員が一人参加なのでマッチング率がとても高いのも特徴です。

東京都の新宿では「アニメコン」を定期的に開催しています。興味のある方はぜひ次回の日程を検索してみてください。

次回の開催を調べる

街コン会場の様子

今回も新宿で開催した「アニメコン」には多くの方にご参加いただきました。ご来場くださった皆さんありがとうございました。

街コンの終了後も仲よさげな様子で話し込んでいるグループも見受けられましたので素敵な出会いを満喫されたのではないでしょうか。

新宿の街コンでは2次会の開催率がとても高い気がします。積極的な方が多いのかもしれません。今日知り合ったばかりの相手と連絡をとるというのは少し不安に感じることもあるかもしれませんが、二次会で会話が弾めばお互いの警戒心も薄れてより距離を縮めることができますね。

街コン開催店舗

今回、街コンの会場として使用させていただいたのは「藁火 新宿店」様でした。

店内は大人の隠れ家のようなラグジュアリーな空間で普段とは一味違う素敵な食事を楽しむことができます。

こだわりのヘルシーな地鶏や可愛いデザートプレートなどもご用意しているのでデートはもちろん、女子会や記念日などにもオススメです。

店舗名 藁火 新宿店
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-12-6 歌舞伎町ビル2F
アクセス 新宿区歌舞伎町1-12-6 歌舞伎町ビル 2F
JR新宿駅東口徒歩1分
東京メトロ丸の内線 新宿駅徒歩1分
西武新宿線 西武新宿駅徒歩1分ドンキホーテとつぼ八の間の通りを入り正面に見えるゴジラの映画館の隣です。
映画館正面入り口の右側にあるローソンのビルの2Fです。

街コン参加者の感想

25歳 女性
人数もちょうどよく、スタッフさんの対応がとても良かった。

29歳 男性
自分が参加したことあるのと比べると良かった

次回のアニメコンを探す