口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

街コンレポート山形 – 10月28日 アニメコン

街コンレポート山形 – 10月28日 アニメコンのサムネイル

街コンALICE運営事務局です。

各地で開催している街コンの様子をお伝えする街コンレポート
今回は10月28日に山形県の山形市で開催いたしました「アニメコン in 山形」の様子をお伝えします。

今回はどんな街コン?

「アニメコン」はアニメやマンガなど、みなさんが大好きな共通の趣味の話題で盛り上がろう!という目的の街コンです。
アニメやマンガが大好きな方も、ライトなアニメファンも気軽に参加して楽しむことができますよ。

アニメやマンガが好きだけど恋人とはそういった話題を話しにくいという悩みもよく聞きます。せっかく恋人を探すなら同じ趣味を分かり合える相手がいいですよね。そんなあなたにはアニメコンがオススメです!

山形県の山形市では「アニメコン」を定期的に開催しています。興味のある方はぜひ次回の日程を検索してみてください。
次回の開催を調べる

街コン会場の様子

今回も山形で開催した「アニメコン」には多くの方にご参加いただきました。ご来場くださった皆さんありがとうございました。

始まる前は緊張気味だった皆さん。

でも、話し始めるとやっぱり”アニメ好き同士”! 共通の話題も多く、すっかり仲良しに♪

この日のイベントは元気で明るいお客様が多くご参加されていました♪

アニメ・マンガ・ゲーム好きでもなかなか知らない、マイナー作品が好き!というお客様に、話題が集中してました(笑)

疎外感も無く、好きなものを好き!と共感してもらえるのは趣味多い方には嬉しい街コンですよね♪

街コン開催店舗

今回、街コンの会場として使用させていただいたのは「山内農場 山形駅前店」様でした。

ゆったりと配置された席は木目を基調とした優しい雰囲気で、ついつい料理もお酒も進みます

引用元: ホットペッパー
店名 山内農場 山形駅前店
住所
山形県山形市幸町1-2 駅南ビル 2F
アクセス 山形駅から徒歩2分。 駅を出て右側の大きな看板が目印。

街コン参加者の感想

27歳 女性
普段アニメの話をできる異性・同性が周りにいないので、ものすごく楽しかった!

24歳 女性
趣味が同じだと、仲良くなって一緒に行く場所を決めやすくてよかったです♪

 

次回のアニメコンを探す