口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

街コンレポート四日市– 12月23日 【1人参加限定】アニメコン

街コンレポート四日市– 12月23日 【1人参加限定】アニメコンのサムネイル

街コンALICE運営事務局です。

各地で開催している街コンの様子をお伝えする街コンレポート
今回は12月23日に三重県の四日市市で開催いたしました「アニメコン 四日市」の様子をお伝えします。

今回はどんな街コン?

「アニメコン」はアニメ好きという共通な趣味の仲間が集まる街コンです。

アニメが大好き!という方はもちろん、あまり詳しくないけど興味がある!という方も大歓迎です。
アニメという話題がある分、自然に会話が弾みます。恋人も欲しいけど同じ趣味のお友達も欲しいという方にはピッタリです。

集まっている参加者はみんなアニメやマンガに興味を持った方ばかりですので盛り上がること間違いなしです。

街コン会場の様子

今回も四日市で開催した「アニメコン」には多くの方にご参加いただきました。ご来場くださった皆さんありがとうございました。

今回のアニメコン四日市の様子をお伝えします!

今回は約20名様ほどでアニメコンを開催いたしました!

一人参加限定企画】で不安な方が多いのではと少し心配しましたが、開始早々に賑やかな笑い声が聞こえてきて安心しました♡

この日は12月23日ということでクリスマスの2日前だったので、「クリスマス前に一人で街コンって寂しいかな~(笑)」なんて会話も聞こえましたが、

むしろクリスマス前だから期間限定のイルミネーション等でデートのお誘いもしやすいので、恋愛にも発展するのかなと思います♪

三重県桑名市にある「なばなの里」のイルミネーションは全国の夜景観賞のプロが選ぶ「実際に行ってみてよかった」夜景スポットの「イルミネーション部門」で3年連続1位を獲得しているそうですよ!

カップル成立したらぜひ一緒に行ってみてくださいね♡

「アニメコン」というタイトルもあり、たまに「アニメはそこまで詳しくないんですけどゲームが凄い好きなんですが参加できますか?」なんてお問い合わせを頂くことがあります!

アニメはもちろん、ゲームやマンガ好きな方もどしどし参加してください!!

興味さえある方なら、皆で情報共有してどんどん色んなジャンルに詳しくなれちゃいますよ ^^)

運営担当スタッフさえも、当初はアニメには疎かったけど、お客様から色々教えてもらってどんどん詳しくなっていったそうです(笑)

アニメコンに参加して頂くお客様は特に優しい方が多いので初心者の方でも打ち解けやすいイベントだと思います(*´ω`)

お食事はサラダ、唐揚げ等々この他にも合計5品ご用意してもらいました★☆

腹が減ってはアニメの話は出来ぬ》とばかりに皆様良く食べる方が多かったです(笑)

食べ残しもなく、キレイに召し上がっていただき、食事を提供してくださったお店の方も喜んでいました(#^^#)

お飲みものは約20~30種類くらいのアルコール含飲み放題でご用意しています!

こちらのお店はもちろん生ビール付

お昼間から飲む生ビールは最高ですね!!

お酒の飲めない方でもソフトドリンクの用意もあるのでご安心ください(#^^#)

街コン開催店舗

今回、街コンの会場として使用させていただいたのは「月の宴 近鉄四日市駅前店」様でした。

素材と味にこだわりぬいた創作料理をごゆっくりご堪能ください

引用元: ホットペッパー
店名 月の宴 近鉄四日市駅前店
住所
三重県四日市市諏訪栄町10-7 ことぶきビル 1F
アクセス 近鉄四日市駅北口を出て右手に徒歩1分。パチンコ店KINGの向かえ側に御座います。

街コン参加者の感想

27歳 男性

参加している皆さんが男女問わず本当に優しくて良い人が多かった!

名古屋だとアニメイベント良くみかけるんですが、三重県だと少ないので、こういった企画がどんどん増えていくと嬉しいです!

29歳 女性

参加対象年齢が20歳~35歳と少し幅広かったので、皆20代前半だったら自分だけちょっと浮いちゃうんじゃないかとか色々心配しながらの参加でしたが、

全然心配無用でした(笑)

年齢っていうより、本当に趣味の話をメインにお話できるのですっごく楽しかったです☆

同年代の人も居たので女性同士お友達にもなりました。

運営してくださったスタッフさん、ありがとうございました。

三重県のアニメコンのイベント一覧はこちら

三重県の四日市市では「アニメコン」を定期的に開催しています。興味のある方はぜひ次回の日程を検索してみてください。

次回の開催を調べる