口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

街コンレポート名古屋– 1月26日 アニメコン

街コンレポート名古屋– 1月26日 アニメコンのサムネイル

街コンALICE運営事務局です。

各地で開催している街コンの様子をお伝えする街コンレポート
今回は1月26日に愛知県の名古屋で開催いたしました「アニメコン 名古屋」の様子をお伝えします。

今回はどんな街コン?

「アニメコン」はアニメ好きという共通な趣味の仲間が集まる街コンです。

アニメが大好き!という方はもちろん、あまり詳しくないけど興味がある!という方も大歓迎です。
アニメという話題がある分、自然に会話が弾みます。恋人も欲しいけど同じ趣味のお友達も欲しいという方にはピッタリです。

集まっている参加者はみんなアニメやマンガに興味を持った方ばかりですので盛り上がること間違いなしです。

街コン会場の様子

今回も名古屋で開催した「アニメコン」には多くの方にご参加いただきました。ご来場くださった皆さんありがとうございました。

今回のアニメコン名古屋の様子をお伝えします!!

 

まずは14:00にイベントスタート!

私たち街コンALICEのイベントスタッフが皆さんに乾杯のご挨拶をさせていただきます♪

実はこの乾杯の挨拶、イベントスタッフによって違うこともあるのです!(。-`ω-)

思わず笑ってしまうような挨拶や、ツッコミをいれたくなるような挨拶などなど様々なスタッフがいます!

スタッフ一同お客様と一緒にイベントを盛り上げたいと思っておりますので、是非一緒に楽しんでくださいっ(笑)

続いて本日のブッフェメニュー!

色鮮やかなサラダ、あつあつポテトフライ、肉厚ジューシーな唐揚げ、ガッツリ食べたいミートパスタ٩( ”ω” )و

ちょっと小腹空いてるかも…という方から、おなか空いたー!ガッツリ食べたいという方まで皆さん満足できるメニューです♪

とくに人気だったのはやはりポテトフライ!

仲良くテーブルでお話しながらつまめるのは嬉しいですよね~☺

皆さんがお話している中にちょっとだけおじゃまさせてもらって写真を取らせてもらいましたー!

「じゃあ、撮りますね~!」とスタッフから声をかけると皆さん揃って乾杯ポーズ…!✨

皆さんお話に夢中でしたので写真をとってちょっとだけ話したらスタッフはそそくさ退散…(´-ω-`)笑

やっぱり皆さんアニメが好きという共通の趣味があるだけに他のイベントより盛り上がりやすく感じますっ

なかなかオタク趣味って理解されないし…って思っている方も多いと思いますがこのイベントなら安心して思う存分お話できますね!

実はイベントスタッフのなかにもアニメが好きなスタッフがいたりもするので、アニメ好きなスタッフがいたら是非お気軽に話かけてください(笑)

そしてこれは…

街コンALICEオリジナル

アニメコン専用プロフィールシート!

皆さんにテーブルで記入してもらっているものです(。-`ω-)

やっぱりアニメ好きといってもジャンルや、キャラなど幅広くてどの話題で話せばいいか迷っちゃいますよね…?

でもこのプロフィールシートがあれば大丈夫!!!!

通常通りのお名前(ニックネーム)をはじめ職業やお住まいはもちろん!

好きなジャンル!好きなアニメ!好きな漫画!好きなゲームまで!

様々なジャンルを細かく記入できるので相手にも自分の好きなものが伝わりやすいです(/・ω・)/

もちろん逆も然りで相手の好きなものもすぐわかるので、話を盛り上げやすいです!

是非アニメコンにきたら街コンALICEのアニメコン専用プロフィールを使ってください🙇

 

街コン開催店舗

今回、街コンの会場として使用させていただいたのは名古屋の「MODERN和食 KABTO 名駅店」様でした。

店名 MODERN和食 KABTO 名駅店
住所
愛知県名古屋市中村区名駅3-18-20
アクセス ユニモール10番出口から北へ徒歩3分、黒くて長い建物がKABTOです。道案内もお気軽にお問合せください♪


街コン参加者の感想

28歳 男性

スタッフの方が優しくて安心して楽しめました!

初めて行ったので結構緊張してたんですが、後半は緊張もほぐれて楽しくお話しできました!

22歳 女性

アニメの話ができる友達がいなかったので、アニメ好きな友達から始められたらいいなぁと思って参加してみました。

女の子とも仲良くなれたので参加してよかったなと思いました。

愛知県のアニメコンのイベント一覧はこちら

愛知県の名古屋では「アニメコン」を定期的に開催しています。興味のある方はぜひ次回の日程を検索してみてください。

次回の開催を調べる