口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

街コンレポート京都– 2月16日 【1人参加限定】アニメコン

街コンレポート京都– 2月16日 【1人参加限定】アニメコンのサムネイル

街コンALICE運営事務局です。

各地で開催している街コンの様子をお伝えする街コンレポート
今回は2月16日に京都府の京都で開催いたしました「【1人参加限定】アニメコン京都」の様子をお伝えします。

今回はどんな街コン?

「アニメコン」はアニメ好きという共通な趣味の仲間が集まる街コンです。

アニメが大好き!という方はもちろん、あまり詳しくないけど興味がある!という方も大歓迎です。
アニメという話題がある分、自然に会話が弾みます。恋人も欲しいけど同じ趣味のお友達も欲しいという方にはピッタリです。

集まっている参加者はみんなアニメやマンガに興味を持った方ばかりですので盛り上がること間違いなしです。

また、参加者全員が【一人参加】なので、お友達と予定が合わないという方でも気軽に参加できます!

街コン会場の様子

今回も京都で開催した「【1人参加限定】アニメコン」には多くの方にご参加いただきました。ご来場くださった皆さんありがとうございました。

今回のアニメコン京都の様子をお伝えします!

今回は全体で20名様ほどにお集まりいただきました♡

夜の19時から開始のイベントだったので、皆さんお酒も進んでいてとっても楽しそうでした♪

【アニメ・漫画好き】という共通の趣味の方が集まるアニメコンですが、今回は更に【1名参加限定】という条件もあり、

「普通の街コンに言ったけど話が合う人と知り合えなかった」「アニメコンに参加したいけど一緒に行く友達がいない」

「友達作りも兼ねて気軽に一人で参加したい」そんな方にお勧めのアニメコンです♡

合コンや街コンに行ったことがなくて何を話せば良いかわからない・・。

そんな方のために、アニメコン専用のプロフィールカードを一人一枚ずつご用意しています♡

お名前(ニックネーム)や年齢などのよくある質問に加えて、好きなアニメ、好きなジャンル、好きなゲームなどなど..etc

プロフィールカードを記入して交換し合うだけで話がどんどん弾むはず♪

落書きスペースも用意しているので、皆でテーマを決めて絵を描いても盛り上がります★☆

街コン開催店舗

今回、街コンの会場として使用させていただいたのは「竹取酒物語 京都中央口駅前店」様でした。

 

ゆったりと配置された落ち着く席なので、ついつい料理もお酒も進みます

引用元: ホットペッパー

店名 竹取酒物語 京都中央口駅前店
住所
京都府京都市下京区東洞院通塩小路下ル東塩小路町849番地 セレマビル3階
アクセス JR京都駅中央口を出て右側にございます。

参加者の感想

28歳 男性

転勤で名古屋から京都に最近引っ越してきたばかりです。

こっちに来てから知り合いもいないし、平日は会社と家の往復のみ…

休みの日は一人で家でアニメを見るだけの生活を送っていました。

一人でゆっくりアニメを見るのも楽しいんですが、一緒に楽しめる彼女や友達がいたらいいなと思って参加しました。

参加していた方は皆明るくて良い人ばかりでしたので、割とすぐに打ち解けられました!

こんなに楽しくお酒を飲めたのは本当に久しぶりで嬉しかったです。

今回参加したことにより、少し社交的になれた気がします。ありがとうございました。

25歳 女性

アニメコンは行ってみたいなと前から思っていましたが、なかなか一人で行く勇気もなくて「行ってみたいな~」どまりでした(´ρ`)

今回の企画は【一人参加限定】だったので、これなら一人で行っても浮いたりしなそうだなって思って参加してみました♪

女の子の友達も出来たし、楽しかったです☆

京都府のアニメコンのイベント一覧はこちら

京都府の京都市では「アニメコン」を定期的に開催しています。興味のある方はぜひ次回の日程を検索してみてください。

次回の開催を調べる