口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

街コンレポート池袋– 2月24日 アニメコン

街コンレポート池袋– 2月24日 アニメコンのサムネイル

街コンALICE運営事務局です。

各地で開催している街コンの様子をお伝えする街コンレポート
今回は2月24日に東京都の池袋で開催いたしました「アニメコン池袋」の様子をお伝えします。

今回はどんな街コン?

「アニメコン」はアニメ好きという共通な趣味の仲間が集まる街コンです。

アニメが大好き!という方はもちろん、あまり詳しくないけど興味がある!という方も大歓迎です。
アニメという話題がある分、自然に会話が弾みます。恋人も欲しいけど同じ趣味のお友達も欲しいという方にはピッタリです。

集まっている参加者はみんなアニメやマンガに興味を持った方ばかりですので盛り上がること間違いなしです。

街コン会場の様子

今回も池袋で開催した「アニメコン」には多くの方にご参加いただきました。ご来場くださった皆さんありがとうございました。

今回のアニメコン池袋の様子をお伝えします!!

今回は全体で35名様にお集まり頂きました♡

男女ともに7割くらいの方が1名参加でお越しいただきました(*”▽”)

1名参加のお客様は1名参加同士でペアになってもらうのでお友達も作りやすいのがアニメコンの特徴です✬✬

とっても元気で明るい方が多く、各席から楽しそうな笑い声がたくさん聞こえました♪

この日は全部で8テーブルを作って全員とお話できるように席替えさせてもらいました☆✬

人数が少し多めのイベントだったので1席当たりのお話する時間はちょっぴり短くなってしまいましたが、

参加者様より、「全員とお話できて良かった」と満足のお声を頂けて安心しました(´-`)♡

池袋のアニメコンは「アニメイト」も近くにあったり、お買い物にも最適なので毎回大人気のイベントです!

特に男性からの人気が凄く高いので、ご予約はお早目がオススメ♪

開催直前でもお席が空いていればご案内できますが、満席になるとお席の用意ができなくなっちゃうので、

大体1週間くらい前の予約が安心です♪

アニメコンが終わった後は仲良くなったグループで二次会のカラオケに行っている姿も見えました♪

もちろんアニソンで盛り上がったんでしょうか😆♪♪

街コン開催店舗

今回、街コンの会場として使用させていただいたのは「山内農場 池袋西口駅前店」様でした。

広々とした空間と、木の温もりが溢れる店内は居心地ばつぐん!ちょうちんが創り出す明るく賑やかな雰囲気の中で、みんなでワイワイ!自慢の料理を楽しんで♪

引用元: ホットペッパー

店名 山内農場 池袋西口駅前店
住所
東京都豊島区西池袋1-36-8 ロマンスビル 2F
アクセス JR池袋駅西口を出てロータリーを進み、三菱東京UFJ銀行手前を右に進むと、左側にございます。

街コン参加者の感想

26歳 女性

アニメコン、楽しかったです😆😆😆!

普段こんなに趣味の話をず~っと話せる友達は少ないので、凄く満足した2時間半でした😳

参加していた男性も優しい雰囲気の方ばかりで、安心しました!!

プロフィールカードも用意されていて話しやすかったのも良かったです😊

29歳 男性

気取らない感じの雰囲気の居酒屋で開催だったので、自然に話せた感じがします。

キラキラ系のお店は自分ちょっと苦手なので…..

参加していた女の子とも趣味の話で盛り上がって仲良くなれました!

連絡先の交換もスタッフさんが施してくれるので、流れに沿って交換出来て楽でした!

 

21歳 女性

受付のお姉さんが凄く明るい笑顔で最初に出迎えてくれて、いきなり緊張がほどけました!

スムーズな司会進行でとても楽しい会に参加させてもらい、ありがとうございました(*ノωノ)

東京のアニメコンのイベント一覧はこちら

東京の池袋では「アニメコン」を定期的に開催しています。興味のある方はぜひ次回の日程を検索してみてください。

次回の開催を調べる