口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

街コンレポート沼津– 3月10日 【1人参加限定】アニメコン

街コンレポート沼津– 3月10日 【1人参加限定】アニメコンのサムネイル

街コンALICE運営事務局です。

各地で開催している街コンの様子をお伝えする街コンレポート
今回は3月10日に静岡県の沼津で開催いたしました「【1人参加限定】アニメコン沼津」の様子をお伝えします。

今回はどんな街コン?

「アニメコン」はアニメ好きという共通な趣味の仲間が集まる街コンです。

アニメが大好き!という方はもちろん、あまり詳しくないけど興味がある!という方も大歓迎です。
アニメという話題がある分、自然に会話が弾みます。恋人も欲しいけど同じ趣味のお友達も欲しいという方にはピッタリです。

集まっている参加者はみんなアニメやマンガに興味を持った方ばかりですので盛り上がること間違いなしです。

街コン会場の様子

今回も沼津で開催した「【1人参加限定】アニメコン」には多くの方にご参加いただきました。ご来場くださった皆さんありがとうございました。

今回のアニメコン沼津の様子をお伝えします!

今回は全体で約25名様で開催いたしました!

大人気のアニメコンでさらに1名参加限定ということもあり会場は大盛り上がり!

皆さんアニメコンということで、好きなアニメや漫画の話をして楽しんでいただけていました( *´艸`)

 

では、各席をまわって様子をみてみたいと思います!

皆さんお酒を飲みながらお話されていました!

街コンALICEの街コンイベントではアルコールの飲み放題がついているので、お酒を飲みながら楽しくお話したい…!という方でも満足いただけます🙋

やっぱり少しお酒を飲みながらお話するとちょっとだけ積極的にお話ができたりしますよね♪

…ただ!飲みすぎには注意しましょう!(笑)

続いてコチラのお席!

本来は奥のお席と別々だったんですが、近いこともあり皆さん一緒にお話しされていました!笑

1名参加限定のイベントでは比較的ほかの参加者の方と仲良くなりやすい傾向にあるのでとなりの席の方とも仲良くなれて大人数で楽しめますね✨

共通の趣味もあって、大人数で仲良くなれると街コンだけでなくそのあとに皆さんで遊びにいったりもあるんじゃないですかね…♪

アニメコンでは参加いただいている方が皆さんアニメや漫画などが好き!という方なので席に着くなり好きなアニメや、漫画、コスプレの話をしている方もいました!

やっぱり共通の趣味や、話題があるとぐっと距離が縮んで仲良くなりやすいですよね☺

 

街コンALICEの街コンイベントでは、連絡先の交換を促すアナウンスも流してます!✨

自分で連絡先を聞くのはちょっと緊張する…という方でも安心です👍

こちらのお席でも皆さん連絡先の交換中( *´艸`)

これで『折角街コンに来たのに連絡先が交換できなかった!』という事態も回避できます!

 

 

街コン開催店舗

今回、街コンの会場として使用させていただいたのは「蕎麦居酒屋えびす庵 」様でした。

こちらの店舗様はこんなにお洒落なのにメイン料理はお蕎麦などの和食を中心にしたものなんです!
お洒落でさらに和食がメインなんてすごく素敵じゃないですか✨
店内もきれいでインスタにのせれちゃうような映えるお店ですっ!笑
店舗名 蕎麦居酒屋えびす庵
住所 静岡県沼津市大手町5-4-1
アクセス 沼津駅南口より徒歩2分ほど。

沼津駅から273m

街コン参加者の感想

29歳 男性

自分は結構アニメが好きで、好きな作品もあまり有名ではないようなものが多いのですが意外と知っている方がいて楽しくお話ができました。

初めて参加するので料金が少し高いような気がしていたのですが、お料理などを含めてこの内容であれば妥当かなといったところです。

連絡先の交換に関しては、自分で聞くことが絶対にできないと考えていたのでスタッフの方が促してくれていたのは本当にありがたかったです。

次回も参加する際はこちらのイベントを選んでみようと思いました。

ありがとうございました。

23歳 女性

意外と人数が多かった!

アニメは少ししか見ないんですけど、いろんな話が聞けて楽しかったです!

お料理は色々選べて、お店もおしゃれだったので満足です!

 

静岡県のアニメコンのイベント一覧はこちら

静岡県の沼津市では「アニメコン」を定期的に開催しています。興味のある方はぜひ次回の日程を検索してみてください。

次回の開催を調べる