口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

街コンレポート仙台– 3月10日 【1人参加限定】アニメコン

街コンレポート仙台– 3月10日 【1人参加限定】アニメコンのサムネイル

街コンALICE運営事務局です。

各地で開催している街コンの様子をお伝えする街コンレポート
今回は3月10日に宮城県の仙台で開催いたしました「【1人参加限定】アニメコン仙台」の様子をお伝えします。

今回はどんな街コン?

「アニメコン」はアニメ好きという共通な趣味の仲間が集まる街コンです。

アニメが大好き!という方はもちろん、あまり詳しくないけど興味がある!という方も大歓迎です。
アニメという話題がある分、自然に会話が弾みます。恋人も欲しいけど同じ趣味のお友達も欲しいという方にはピッタリです。

集まっている参加者はみんなアニメやマンガに興味を持った方ばかりですので盛り上がること間違いなしです。

街コン会場の様子

今回も仙台で開催した「【1人参加限定】アニメコン」には多くの方にご参加いただきました。ご来場くださった皆さんありがとうございました。

今回のアニメコン仙台の様子をお伝えします!

今回は全体で20名様で開催いたしました!

1名参加限定のアニメコンは、参加者全員がすぐ仲良くなれるから人気の街コンになっています✨

相席になる同性とも、同じアニメの趣味があるからすぐに親しくなれちゃいます❤

緊張せず仲良くなれるのって魅力的ですよね(*‘ω‘ *)

もちろん異性との会話も盛り上がります✨

アニメ好き同士の共通の話題は尽きることなく、会場全体が楽しい雰囲気に包まれていました❤

会話のお供にはフライドポテトが大人気で、男性陣はおかわりしていました!(笑)

女性陣のために率先して取り分けてあげていた、男性陣のやさしさが印象的で素敵でした❤

コチラのお席ではお酒がよく進んでいました!

お酒のつまみにアニメの話を…アニメ好きには最高のひとときですね✨

イベント終盤では、すっかり皆さん仲良しに✨

アニメコンでは自分の趣味を書けるプロフィールカードが大活躍でした!

席替えの後、初対面の相手と何を話していいかわからない…と困ったときには、プロフィールカードを交換してみましょう❤

アニメコンなら、きっと共通の好きなものがみつかりますよ!

街コン開催店舗

今回、街コンの会場として使用させていただいたのは「月の宴 仙台東口駅前店」様でした。

落ち着いた雰囲気の個室空間はシーンを選ばず◎

引用元: ホットペッパー
店舗名 月の宴 仙台東口駅前店
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡1-2-1 イーストンビル 2F
アクセス 仙台駅 東口を出て、目の前のビルの紫の看板が目印です。

街コン参加者の感想

29歳 男性

マイナーなアニメでも話してみると意外と受け入れてもらえて安心しました(笑)

さすがアニメコン!

自分の知らないアニメや漫画も知れた、良い機会になりました。気になる人とこの先に繋がるようがんばります!

23歳 女性

とにかく楽しくて時間があっという間に過ぎました!

人数も多くてちょうどいい♪

28歳 女性

趣味コンというものは初めてで緊張しました!でもプロフィールカードが使いやすかったので上手く話せたと思いますw

他にもゲームコンとかができたら嬉しいです!

ゲーム好きの人の参加も多かった。

宮城県のアニメコンのイベント一覧はこちら

宮城県の仙台市では「アニメコン」を定期的に開催しています。興味のある方はぜひ次回の日程を検索してみてください。

次回の開催を調べる