口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

街コンレポート池袋–3月24日 アニメコン

街コンレポート池袋–3月24日 アニメコンのサムネイル

街コンALICE運営事務局です。

各地で開催している街コンの様子をお伝えする街コンレポート
今回は3月24日に東京都の池袋で開催いたしました「アニメコン@池袋」の様子をお伝えします。

今回はどんな街コン?

「アニメコン」はアニメ好きという共通な趣味の仲間が集まる街コンです。

アニメが大好き!という方はもちろん、あまり詳しくないけど興味がある!という方も大歓迎です。
アニメという話題がある分、自然に会話が弾みます。恋人も欲しいけど同じ趣味のお友達も欲しいという方にはピッタリです。

集まっている参加者はみんなアニメやマンガに興味を持った方ばかりですので盛り上がること間違いなしです。

街コン会場の様子

今回も池袋で開催した「アニメコン」には多くの方にご参加いただきました。ご来場くださった皆さんありがとうございました。

今回も盛り上がっていましたので、各席に回ってお客様の様子を撮らせていただきました!

こちらのお席では4人全員がお酒好き&アニメ好きの共通点が✨

最初は皆さん緊張したご様子でしたが、お酒も進み、アニメの話題からどんどん盛り上がっていきました❤

「自分の好きなものを相手も好き、理解がある♪」という前提があるから、気を遣わずに楽しめますね☺

話題が盛り上がりすぎて、アニメに留まらずゲームやコスプレの話まで発展しておりました✨(笑)

次にお邪魔しましたお席では、陽気な参加者様がポーズを決めてお出迎えしてくださいました!(笑)

お連れ様が離席中とのことで、男性1人にも関わらず女性陣を堂々と盛り上がておりましたね✨

さわやかな印象の男性ですが、女性陣をリードした会話の進め方はとても紳士的でモテモテでした❤

「アニメの趣味が合うのもいいけど、こうやって楽しませてくれる人って素敵!」と、

女性陣から積極的なアプローチも垣間見え、今後の展開にドキドキなスタッフでした…❤(笑)

こちらのお席では、好きなアニメキャラの話で大盛り上がり!

初恋はアニメのキャラクター…なんてことも、珍しくないですよね☺❤

偶然にも年代が皆さん近かったため、子供のころに夢中で見ていたアニメの話でも意気投合!

あまりにも楽しそうな雰囲気に、スタッフが「楽しそうなお姿を撮影してもいいですかー?♪」と聞くと、

女性陣は「顔を隠して良いなら!(笑)」と全力のガードで撮影にご協力くださいました!ありがとうございます!✨

さらに加工でばっちり隠させていただきましたので、ご安心ください…!(笑)

こちらのお席ではアニメも好きだけど、ゲームの方が好き!という女性の参加者様がいらっしゃいました!

かなりのゲーマーらしく、家庭用、ゲームセンター、様々なジャンルのゲームをプレイするそうです。

「アニメコンだからゲームの話はしちゃだめなのかなと思ったけど、みなさん意外とゲームもしてるみたいで嬉しい!」と、

アニメ&ゲームの話が楽しめたとお喜びの声をいただけました✨

アニメコンではアニメの話以外にも、共通する話題はたくさんありますので、迷っていたら是非参加してみてください♪

提供しましたお料理はビュッフェ形式となっており、好きなタイミングで好きなだけ食べられると好評です♪

小皿に取り分けて、テーブルでゆっくり食べながらお話できるのは街コンならではですよね✨

街コンALICEのアニメコンでは、アニメが好き、興味がある、そんな方々の参加をお待ちしております!

お腹も心もいっぱいに満たされる街コンを体験に来てください❤

街コン開催店舗

今回、街コンの会場として使用させていただいたのは「山内農場池袋西口駅前店」様でした。

店名 山内農場池袋西口駅前店
住所
豊島区西池袋1-36-8 ロマンスビル 2F
アクセス JR池袋駅西口を出てロータリーを進み、三菱東京UFJ銀行手前を右に進むと、左側にございます。

街コン参加者の感想

27歳 女性

全員がアニメ好きなので趣味の話を思う存分話せてうれしかったです!

年代が近い人とは話題があって、年下の方だと最近のアニメをおすすめしてくれて楽しかったw

席替えの時に男性側が席移動をするのも女性に優しいなと思いました!

29歳 男性

プロフィールカードがアニメコン用に作られていて話しやすい。

ゲーム好きな人もいたので話題が広がった。

22歳 女性

1人での参加でしたが他の1人参加の方と一緒の席にしてもらえたのでぼっち感が無くなって安心できました!

スタッフさんも気を遣って様子を見に来てくれたのも良かった。

あとはマッチングシステムとかがあってもよかったかも?と思います!

東京のイベント一覧はこちら

東京都の池袋では「アニメコン」を定期的に開催しています。興味のある方はぜひ次回の日程を検索してみてください。

次回の開催を調べる