口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

街コンレポート岡山 – 5月26日 アニメコン

街コンレポート岡山 – 5月26日 アニメコンのサムネイル

街コンALICE運営事務局です。

各地で開催している街コンの様子をお伝えする街コンレポート
今回は5月26日に岡山県の岡山市で開催いたしました「アニメコン@岡山」の様子をお伝えします。

今回はどんな街コン?

「アニメコン」はアニメ好きという共通な趣味の仲間が集まる街コンです。

アニメが大好き!という方はもちろん、あまり詳しくないけど興味がある!という方も大歓迎です。
アニメという話題がある分、自然に会話が弾みます。恋人も欲しいけど同じ趣味のお友達も欲しいという方にはピッタリです。

集まっている参加者はみんなアニメやマンガに興味を持った方ばかりですので盛り上がること間違いなしです。

街コン会場の様子

今回も池袋で開催した「アニメコン」には多くの方にご参加いただきました。ご来場くださった皆さんありがとうございました。

会場は各席で皆さん、思い思いに好きなアニメや漫画の話などをしていて常に大盛り上がり!

スタッフが何席か回ってお話を伺ってきました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

まずはコチラ!!

男性2名:女性2名の計4名様のお席でした☺

 

スタッフ「こんにちは!ちょっとお話うかがってもいいですか~」

 

男性①「どうぞどうぞ!お兄さんも飲みますか!」

 

スタッフ「いや~仕事中なので!すいません(;´・ω・)」

 

男性②「まぁ、ですよね!笑」

 

スタッフ「どんなお話されてたんですか?」

 

女性①「みんなでアニメのお話してました、まどマギとかw」

 

男性②「定番ですよねww」

 

女性②「私もこないだすすめられて観たんですけど、めっちゃはまりました!」

 

スタッフ「まどマギって有名ですもんね!ぼく見たいことないんですけど見たほうが良いですかね…」

 

皆さん「「「「 絶対見たほうがいい!!!! 」」」」

 

とのことでスタッフはまどマギを見ることに決めたお席でした。笑

皆さんアニメが好きな方同士なので自然と好きなアニメの話で盛り上がれてるみたいですね!

 

お次はこちら!

スタッフ「すいませんー!ホームページにレポート載せてて、写真撮らせていただいてもいいですか!?」

 

女性①「あ、顔うつります…?」

 

スタッフ「大丈夫ですよ!写らないようにモザイクかけちゃいます!!」

 

皆さん「「「「「それならいいですよー!」」」」」

 

おぉ…意外とノリノリでびっくりしました。笑

結構断られることのほうが多いんですよね😓

 

写真を撮るときも皆さん乾杯してくださってすごく気さくな方たちでしたっ(*´▽`*)

 

これは今回提供があったビュッフェメニューです!

街コンALICEの街コンイベントでは食べ放題飲み放題が参加費に含まれています!

「あーちょっと小腹空いたかも…」なんて時でも安心ですね(笑)

お酒も飲みながらお話ができるのでちょっとオープンな気持ちで話せます!(*´▽`*)

 

街コン開催店舗

今回、街コンの会場として使用させていただいたのは「Area29」様でした。

店名 Area29
住所
岡山市北区奉還町2-8-15
アクセス 岡山駅西口を出て、奉還町商店街を西に直進

街コン参加者の感想

26歳 女性

思ったよりも人数が多かった。

初めて来たので緊張してたのですがスタッフさんやほかの参加者さんたちが気さくな方で楽しめたと思います。

ありがとうございました。

29歳 男性

席替えのタイミングなどはスタッフの方が見計らって行ってくれていたので自分では特になにもしなくていいというのが良いと思いました。

連絡先の交換も自分では言い出せないと思っていたのですが、スタッフの方が促してくれたりというサービスがあったので安心して楽しめました。

次回も参加するときはここにしようかと思います。

岡山県のイベント一覧はこちら

岡山県の岡山市では「アニメコン」を定期的に開催しています。興味のある方はぜひ次回の日程を検索してみてください。
次回の開催を調べる