口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

街コンレポート名古屋 – 6月29日 アニメコン

街コンレポート名古屋  – 6月29日 アニメコンのサムネイル

街コンALICE運営事務局です。

各地で開催している街コンの様子をお伝えする街コンレポート
今回は6月29日に愛知県の名古屋で開催いたしました「アニメコン@名古屋」の様子をお伝えします。

今回はどんな街コン?

「アニメコン」はアニメ好きという共通な趣味の仲間が集まる街コンです。

アニメが大好き!という方はもちろん、あまり詳しくないけど興味がある!という方も大歓迎です。
アニメという話題がある分、自然に会話が弾みます。恋人も欲しいけど同じ趣味のお友達も欲しいという方にはピッタリです。

集まっている参加者はみんなアニメやマンガに興味を持った方ばかりですので盛り上がること間違いなしです。

街コン会場の様子

今回も名古屋で開催した「アニメコン」には多くの方にご参加いただきました。

ご来場くださった皆さんありがとうございました。

総勢約30名様のアニメ好きな男女にお集まり頂きました!!!!

今回も盛り上がりを見せたアニメコン@名古屋の様子をレポートしてきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

まずはコチラのお席!

早速なにやら盛り上がっていましたので、お話伺ってみました~!

 

スタッフ「皆さんどんなお話されてたんですか(*‘∀‘)」

男性「いまプロフィールシートみんなで書いて埋めてて、好きなアニメとか一緒じゃんって話してました…!」

女性「わたしそんなに沢山アニメとか見てるわけじゃないんですけど、お兄さんたちがすごく詳しくて助かりました。笑」

 

趣味が一緒だとこういった情報共有とかもできて会話も自然に盛り上がりますよね~٩( ‘ω’ )و

 

続いてコチラのお席にお邪魔してきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

なんと皆さん街コンには初参加!!!!

初めて来た方同士で感想を言い合ってました。笑

やっぱり一人で街コンでさらに初めてってなると緊張しますよね…。

 

街コンALICEの街コンイベントだと約5~6割くらいのお客様が初めて来ました!ってお客様なので比較的初参加でも安心して楽しめるんじゃないでしょうか✨

 

感想を伺ったところ、、、

・意外と人が多かった!

・料理食べ放題で飲み放題もついてるのは地味に嬉しい

・アニメコンとはいえライトなファンからいるので全体的に会話がしやすい!

・当日でも参加登録できて良かった

 

と、さまざまな意見が上がりました٩( ‘ω’ )و

是非参加申し込みをするときに参考にしてみていただければと思います!!

 

こちらのお席では皆さん一緒に乾杯をして写真を撮らせてもらえました~(笑)

男性はなんと以前街コンALICEのイベントに参加した際に会ったことがある2名様!!

街コンに来ているとこういった形で同性の友達ができたりすることもありそうですね…!

彼氏彼女の出会いだけでなく友達も作れるのがやはり街コンの醍醐味ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

街コン開催店舗

今回、街コンの会場として使用させていただいたのは「神戸館 錦通店」様でした。

店舗名 神戸館 錦通店
住所 名古屋市中区錦1-13-36
アクセス 地下鉄伏見駅9番出口から徒歩5分、名古屋駅より錦通を東へ徒歩13分、名古屋駅からタクシーでワンメーター。

街コン参加者の感想

22歳 女性

友達が前に街コンに行っていて楽しそうだったので、自分も参加してました。

友達がいったときは50名くらいだったと言っていたので今回はちょっとすくない方なのかなと思いましたが、

ただこのくらいの人数のほうが参加している方全員とゆっくりお話できていいかなと思いました。

28歳 男性

彼女ができなくて街コンに通うこと8回目。

正直色々な会社の街コンに行ってみたが、どこも似たり寄ったりといった感想。

ただ今回のイベントだとアニメ専用のプロフィールシートがあり趣味について話すにはなかなか使いやすい。

 

愛知県のイベント一覧はこちら

愛知県の名古屋では「アニメコン」を定期的に開催しています。興味のある方はぜひ次回の日程を検索してみてください。
次回の開催を調べる