口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

街コンレポート池袋-8月25日アニメコン

街コンレポート池袋-8月25日アニメコンのサムネイル

街コンALICE運営事務局です。

各地で開催している街コンの様子をお伝えする街コンレポート
今回は8月25日に東京都の池袋で開催いたしました「アニメコンin池袋」の様子をお伝えします。

今回はどんな街コン?

「アニメコン」はアニメ好きという共通な趣味の仲間が集まる街コンです。

アニメが大好き!という方はもちろん、あまり詳しくないけど興味がある!という方も大歓迎です。
アニメという話題がある分、自然に会話が弾みます。恋人も欲しいけど同じ趣味のお友達も欲しいという方にはピッタリです。

集まっている参加者はみんなアニメやマンガに興味を持った方ばかりですので盛り上がること間違いなしです。

 

街コン会場の様子

今回池袋で開催した「アニメコン」には合計22名様にご参加頂きました(^ω^)

アニメコンは満席になるほどの人気のイベントの1つになります。

またお一人参加の方が多く、ご年齢が近い方をスタッフがペアを組ませて頂きました!!

 

さて、8月も終盤ですね。

みなさん何か夏の思い出はできたでしょうか??

「街コンに参加した!」というのも立派な夏の思い出だと思います!!(はい、季節は問いませんが笑)

 

そんな楽しそうな雰囲気や参加者様の声を、本日もレポートしていきたいと思います。

まずはこちらのテーブルの皆様にお話をお聞きしました!!

 

スタッフ「皆さん本日はご参加ありがとうございます!いまはどんなお話をされていたのですか?」

男性「最近ハマっている漫画の話をしていました!学生時代は漫画家を目指していました!」

女性「みなさん同じ漫画が好きで、まさかこんなに意気投合するとは思いませんでした(^^)」

アニメコンでは、専用のプロフィールカードを配っています!

そこには好きなアニメジャンル(例:アニメ、漫画、ラノベ、ゲームなど)が

記載されており、そこから話題が広がる!という仕組みになります。

 

プロフィールカードの中身を沢山書いて頂き、ぜひ色々な話題に繋げていきましょう!

何かわからないことがあればお気軽にスタッフにお聞きくださいね(*^^*)

 

おおーっと!となりのテーブルも盛り上げがっています( *´艸`)

 

こちらのテーブルの皆様にもお話を伺いました。

 

女性「男性のみなさんは、休日何して過ごしているんですか(^^)?」

男性「僕はインドア派なんです。Youtubeとかアマゾンプライムみてますよ。」

女性「何かオススメの動画とかありませんか??」

男性「(スマホをみせながら)最近はこのネコの動画にハマってて、見てよこれ!」

女性「え、なにこれかわいい-笑」

 

最近はスマホを駆使している参加者も多くみかけます(^ω^)

 

ガラケーが全盛期だったスタッフ(アラサー)としては、

「時代は進んでいるな・・・」と1人感慨深かったです(;^ω^)

みなさんスマホでもなんでも使えるものは使っていきましょう!!

 

早いもので、もうイベントも終盤になりました。

最後はこちらのテーブルにお邪魔しました。

 

お酒も飲んでいるおかげか、テンションの高い人が多いテーブルでした!!

写真をお願いすると、みなさん笑顔とピースで撮影に応じて頂きました!

しかも、眩しいぐらいみなさん爽やかなテーブルでした。

男性「昼からお酒と街コンはまじで最高です☆」

ぜひこのままの勢いで、みなさんでカラオケなど積極的に2次会も行きましょう!!

 

最後にイベントで提供されたお料理写真です!

お食事はオシャレで美味しそうですね!!ブッフェ式で用意していただきました。

またお酒に合う料理を作って頂き、参加者の方にも大変好評でした(^^♪

最後にはデザートも出ますのでお楽しみに!

そして白を基調としたお店の内装やデザインも素敵でした。

気になった方は、ぜひお店のHPものぞいてみてください。

 

本日も大盛況のうちにイベントを終えることができました。

写真撮影や取材のご協力ありがとうございました(#^^#)

 

街コン開催店舗

今回、街コンの会場として使用させていただいたのは「COLORSOL QUALIA(カラソルクオリア)池袋西口店 」様でした。

店舗名 カラソルクオリア 池袋西口
住所 東京都豊島区西池袋3丁目31-15

ロイヤルプラザII-2F

アクセス JR 池袋駅 徒歩2分

街コン参加者の感想

22歳 女性

1人で参加したので緊張しましたが、全然気にせず話せました。

スタッフの方が席も組んで頂いたので、ありがたかったです。

男性や同じペアになった女性とも連絡先交換しました。

 

25歳 女性

25歳です。総務人事の仕事をしています。

会社は既婚者の方が多く出会いが全然ありません。

子供の頃からアニメ(特にジブリ作品)が好きで、

趣味の合う人も多く楽しい時間となりました。

 

29歳 男性

良かった点:お店の雰囲気が良い。スタッフが良い。明るい女性が多い。

改善してほしい点:料理を増やしてほしい。参加費を安くしてほしい。

 

27歳 男性

会社の後輩がここのアニメコンで彼女を見つけたようで、

後輩に薦められて参加しました。

HPにある街コンレポートというものを見て予習してきました。

緊張してうまく話せなかったけど、恋人が見つけられたら嬉しいです。

 

東京都のイベント一覧はこちら

東京都の池袋では「アニメコン」を定期的に開催しています。興味のある方はぜひ次回の日程を検索してみてください。

次回の開催を調べる