口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

街コンレポートつくば-9月29日 ちょっぴり大人の同世代コン

街コンレポートつくば-9月29日 ちょっぴり大人の同世代コンのサムネイル

街コンALICE運営事務局です。

各地で開催している街コンの様子をお伝えする街コンレポート

今回は929日に茨木県のつくば市で開催いたしました「ちょっぴり大人の同世代コンinつくば」の様子をお伝えします。

今回はどんな街コン?

「ちょっぴり大人の同世代コン」は男性は30歳~37歳、女性は25歳~33歳の方限定で開催している街コンです。

一般的な街コンだと「年齢が離れすぎていて話しづらかった」、「周りの雰囲気に打ち解けられず浮いてしまった」など相手との年齢差が原因でうまく馴染めないこともあるかもしれません。

しかし同世代のみが集まる街コンならそういった心配も必要ありません。参加者は年齢の近い相手ばかりなのでワイワイできて自然と会話も弾みます。

街コン会場の様子

今回、929日に茨木県のつくばで開催致しました「ちょっぴり大人の同世代コン」には、合計で20名のお客様にご参加頂きました!

月も最後の週末になりましたー!

時間が過ぎるのはほんとにはやいですね~(;´д`)

いつも以上に盛り上がった街コンの様子をお伝えしていきます。

「ちょっぴり大人の同世代コン」は当街コンでも人気のイベントの1つになります。

気になった方はお早目の予約をお待ちしております!

また当日不安なことがあればどんな事でもスタッフへお声かけ下さい( `ー´)ノ

 

まず、ご参加者の皆様全員で乾杯をしてからイベントはスタートしております!

まずはこちらのテーブルにお邪魔いたしました!

なんと!こちらのテーブルはみなさん街コン初参加でした(^ω^)

イベント開始前にはプロフィールカードをお配りして記載頂いております。

お話が苦手な方でもみなさんこのカードを見ながらお話していますので、ご安心ください。

またちょっとしたイラストを記入するスペースもあり、

文字ではわからない絵心がわかり、ワイワイ盛り上がる要素の1つです(*”▽”)

それと、アルコールやソフトドリンクなど、お飲み物は飲み放題となっております

お酒が好きな方は、飲み過ぎない程度に楽しんでください!

 

どの席も最初はみなさん緊張していましたが、席替えの前には笑い声も増えており、

スタッフとしても大変うれしい限りです(^ω^)ノ

 

席替えの前にはスタッフから連絡先交換などもアナウンスしておりますので、

イベント終了後も連絡をして2次会などでぜひ次につなげていきましょうー!

 

さて、お次はこちらのテーブルのみなさんにお話をお伺いしました!

スタッフ「お話中スミマセン!いまはどんなお話していたのですか?」

男性「好きな音楽の話で盛り上がっていました!」

女性「私はゆずが好きです(^ω^)みんな世代が近いから、学生時代に流行った曲とかが一緒なので話やすいです!」

 

・・・音楽に限らずですが、世代が近いと流行とかが一緒ですもんね(^ω^)!

「恋人は世代が近い方がいい!」という方は少なくないです。

そういった方には当イベントは本当にベストと思います!!

 

さてさて、イベントも終盤になり、こちらのテーブルへ!

お手洗いに行く途中の女性から、「今日は来ようか悩んでいましたが、ほんとに来てよかったです!」と嬉しいお言葉も頂きました♪♪

 

最初の緊張はなくなり、みなさん思い思いに盛り上がったイベントになりました!

また、つくばや茨城など地元が好きな方も多かったです。地元同士だと安心感もありますよね(*’▽’)

 

最後に、本日イベントのフードをご紹介いたします!!

 

 

お酒に合うお料理で、男女ともに大変好評でした!!

つくばでは毎週末街コンを開催しておりますので、レポートを読んで頂き、

興味を持った方はご参加をお待ちしております。2回目以降の参加ももちろん歓迎いたします!!

 

本日もお写真や取材などご協力ありがとうございました(*^^*)

 

街コン開催店舗

今回、街コンの会場として使用させていただいたのは「うまいもん太陽 」様でした。

店舗名

うまいもん太陽

住所

茨城県つくば市天久保1-10-21 1F

アクセス

つくばエクスプレス つくば駅 車5分

街コン参加者の感想

33歳男性

公務員の仕事をしており出会いがなく参加。

みんな同世代で楽しかった。また機会があれば参加したい。

30歳男性

昨年から婚活をしております!!他の街コンより、明るい女性が多かったです!

勇気を出してデートに誘ってみたいと思います。

27歳女性

緊張しました!スタッフの方が声をかけてくれて緊張がほぐれました。

色々な男性と話せてあっという間でした。料理も美味しかったです。

26歳女性

3ヵ月前に彼氏と別れてしまい、こちらを友人にオススメしてもらいました。

参加者と時間もちょうどよかったです。気になる男性もできました!

 

茨城県のイベント一覧はこちら

茨城県のつくばでは「ちょっぴり大人の同世代コン」を定期的に開催しています。興味のある方はぜひ次回の日程を検索してみてください。

次回の開催を調べる