口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

街コンレポート栄-10月5日 アニメコン

街コンレポート栄-10月5日 アニメコンのサムネイル

街コンALICE運営事務局です。

各地で開催している街コンの様子をお伝えする街コンレポート
今回は10月5日に愛知県の栄で開催いたしました「アニメコンin栄」の様子をお伝えします。

今回はどんな街コン?

「アニメコン」はアニメ好きという共通な趣味の仲間が集まる街コンです。

アニメが大好き!という方はもちろん、あまり詳しくないけど興味がある!という方も大歓迎です。
アニメという話題がある分、自然に会話が弾みます。

恋人も欲しいけど同じ趣味のお友達も欲しいという方にはピッタリです。

集まっている参加者はみんなアニメやマンガに興味を持った方ばかりですので盛り上がること間違いなしです。

 

街コン会場の様子

10月5日 栄で開催されました”アニメコン”には20名の方がご参加されました。
沢山のご来場誠にありがとうございました(*⁰▿⁰*)♡
まずはまずは、乾杯の様子♩
受付時や乾杯前の待機中、皆さま少し緊張したご様子でした。
プロフィールシートを黙々と記入される方、スマホでご自身の好きなアニメを復習?する方。
様々な様子が伺えました。
乾杯前だからか、異性の方とは一切喋らず…
でしたが!!!!!お時間となり、
「”素敵な出会いに〜”の掛け声に続いて乾杯をお願いします(๑>◡<๑)/」
と、乾杯するとさっきの時間はなんだったんだ?というくらいに盛り上がりが出てきました(*´꒳`*)よかった。
会場となられたお店のご様子。

お料理はビュッフェ形式となっておりました!
一緒になったテーブルの方と仲良く取りに来る男性のお客様と女性のお客様が見れてとても嬉しく思いました♩
すこーし拝見させていただいたところ、テーブルからお料理のところ、そしてテーブルに戻るまで。
お話が尽きずに終始お話ししていました。きっと好きなアニメが同じで盛り上がったのかなーと(^^)
同じ趣味コンでまさかの好きなアニメまで同じとはとても嬉しいですよね♡♡
ドリンクは自分で頼みに行く形式となっておりました。
席替えで離れてしまった方ともこの場を借りてお話しする様子も見られました♫
お席はテーブル席となっており、感覚が結構空いていたので各テーブルで盛り上がっている感じでした。
一つ一つのテーブルが離れているから、一つのテーブルあたり5人となっていてみんなで会話が楽しめていました。
どうしても大人数になってしまうと端と端では会話するのが大変ですもんね_| ̄|○
そして、各テーブルではと言いますと…

どのテーブルでも笑いが絶えない様子でした(*´∇`*)
みなさんが楽しまれていてわたくしスタッフはとても嬉しゅうございます。
アニメコンはお一人での参加率が高いのです!
しかし、好きなものが同じというだけあってすぐに意気投合して会話が途切れることがありません。
イベントの情報の交換や気になるアニメの情報交換が簡単にできて
とても満足されるお客様がたくさんいらっしゃいます♩
異性との出会いはもちろんのこと、同性のお友達もできるため、
「前回この街コンで知り合って今回一緒に来ました。」というお客様もチラホラいらっしゃいます(*´꒳`*)

楽しいことが伝染していくってとても良いことですよね♡
今回のアニメコンは土曜日の夜、開催とのことだったので翌日も休みだー!!
とみなさんで二次会に行かれてたみたいでした(*´∇`*)
是非、楽しんできてください〜╰(*´︶`*)╯♡
写真撮影、許可をいただき誠にありがとうございましたm(_ _)m♡
皆さまの幸せを祈っておきます♡♡♡

街コン開催店舗

今回、街コンの会場として使用させていただいたのは「Rilly Banquet」様でした。

店舗名 Rilly Banquet
住所 名古屋市中区錦2-13-25
アクセス 地下鉄栄駅1番出口徒歩5分

街コン参加者の感想

25歳 女性

今回初めての参加でした。
実は、オタクというまではアニメを詳しいわけではなく
途中でコアな話をみんなでされていたので正直戸惑っていました。
しかし、みなさんが私にそのアニメの面白さを一から教えてくださり、早く帰りたい!
という思いを抱きました。
教えてくださったみなさんも「また1人このアニメのファンができると思うと嬉しい♪」
と言ってくださっていたのでとても嬉しく思いました。
みなさん優しくて、同性のお友達もできたので参加して良かったと思いました。

28歳 女性

リピ参加です♪またまたアニメ仲間が増えて嬉しいです!
しかも今回はちょっといい人がいらっしゃって…(/ω\)
アニメ好きさいこー!!!

 

26歳 男性

とてもワクワクしながらの初参加でした。
自分は見た目はチャラいと言われるのですが大のアニメ好きで
ギャップがあり、嫌がられることもありました…。
アニメコンと名前になってるだけあってみんなアニメを愛していて
自分を受け入れてくれる人しかいなくてとても嬉しく思います。
女性の方もとても可愛らしい方だったのでこれから連絡を取り合うのが
とても楽しみに思っています!

30歳 男性

参加してよかった!楽しかった。

 

愛知県のイベント一覧はこちら

愛知県の栄では「アニメコン」を定期的に開催しています。興味のある方はぜひ次回の日程を検索してみてください。

次回の開催を調べる