口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

街コンレポート池袋ー9月22日 アニメコン

街コンレポート池袋ー9月22日 アニメコンのサムネイル

街コンALICE運営事務局です。
各地で開催している街コンの様子をお伝えする街コンレポート!
今回は9月22日に東京都の池袋で開催いたしました「アニメコンin池袋」の様子をお伝えします。

今回はどんな街コン?

「アニメコン」はアニメ好きという共通な趣味の仲間が集まる街コンです。
アニメが大好き!という方はもちろん、あまり詳しくないけど興味がある!という方も大歓迎です。
アニメという話題がある分、自然に会話が弾みます。恋人も欲しいけど同じ趣味のお友達も欲しいという方にはピッタリです。
集まっている参加者はみんなアニメやマンガに興味を持った方ばかりですので盛り上がること間違いなしです。

 

街コン会場の様子

9月22日、池袋で開催した「アニメコン」は、40名のお客様にご参加頂きました!

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

 

さて、いよいよラグビーワールドカップ日本大会もスタートしました!!

「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」という大会の公式キャッチコピーも良い言葉ですね!

これから約1ヵ月間どんな熱い戦いになるか楽しみですね(^ω^)

 

・・・熱い戦いといえば、街コンも同じデス!!

それこそ、もしかしたら一生に一度だけ会って終わりの人もいるかもしれません。

しかし、一生ずっと添えるような人が見つかるということもあります。

街コンで楽しい時間過ごしていきましょう!!

 

今回も大変盛り上がった池袋アニメコンの様子をレポートいたします!

アニメコンは、当イベントの中でも、大人気の街コンです☆

アニメが好きならビギナーでもマニアックでもオールOKです( `ー´)ノ

 

そんなイベントの様子と取材の内容をレポートいたします!

まずはこちらのテーブルからスタート!

今日は40名と沢山の方にご参加いただきました!!

最初は全員で乾杯をしているのですが、やはり大勢だと盛り上がりますね~!

スタッフも全員に負けないよう、声を張っております(笑)

今回は、男女共に20〜35歳という年齢幅になっております。

やっぱり年齢幅は近い世代の方がよいですよね!!

 

さてお話の途中で、男性と女性にお話をお伺いしました!

スタッフ「今日はご参加ありがとうござます。まだ最初の席ですが、楽しんでいますか?」

男性「最初緊張していたのですが、めっちゃ楽しいです」

女性「私は一人で来たのですが、スタッフさんの誘導で1人参加女性と同じ席にしてもらって

助かりました。アニメの趣味もまったく同じで盛り上がってます(笑)」

 

おぉー、いいですね~!1

1人参加の人は本当に沢山おり、お席もスタッフが調整してサポートしますので、

1人でも気にせずぜひご参加お待ちしております(*’▽’)

 

次はこちらのテーブルでお話を伺いました~☆

 

こちらでは、好きなアニメキャラの話題をしていました!!

ある女性はハロウィンの仮装では、毎年違うコスプレをしているとのこと。

スマホで昨年の仮装の画面を見ながらみんなで笑いあっていました!

スタッフも少し見せてもらいましたが、クオリティが本当に高くてビックリしました!

 

楽しい時間はあっという間ですね。早いものでイベントも終盤に突入しました!

最後はこちらのテーブルにお邪魔しました!!

 

スタッフ「いまはどんな話題で盛り上がっていたんですか?(^^)」

女性「みんなでこれから2次会いこーって話してました!カラオケでアニソン歌いまくります(笑)」

男性「俺はカラオケは苦手で( ;∀;)、合いの手担当でがんばります(笑)」

みなさん笑いが絶えず本当楽しそうでした( *´艸`)

 

またイベント中はドリンク飲み放題になります!

アルコールもソフトドリンクもご用意しております。

またこのお店はフードも大変好評です!!

 

サラダをはじめ、パスタや揚げ物やお肉など。

ボリュームもあり、お酒にもピッタリだと大変好評でした!

お店は池袋駅からも近く、インテリアや雰囲気もオシャレなお店でした!

 

もし今回のイベントでご縁があった方は、

デートでまたこのお店を利用してみる!というのも面白いと思います(^ω^)

本日も取材や写真撮影ご協力ありがとうございました!!

 

街コン開催店舗

今回、街コンの会場として使用させていただいたのは「カラソルクオリア」様でした。

店舗名 カラソルクオリア
住所 東京都豊島区西池袋3丁目31-15 ロイヤルプラザII-2F
アクセス JR 池袋駅 徒歩2分

地下鉄 池袋駅 C3番・1a・1b出口 徒歩2分

街コン参加者の感想

22歳 女性

2回目の参加ですが、1回目より楽しかったです!

人数も沢山いたので、ずっと笑っていました。

25歳 女性

都内で経理の仕事をしています。

最近仕事ばかりで、アニメなど趣味が合う彼氏がほしくて参加しました。

連絡先交換する時間があるので、とても助かりました。

29歳 男性

良かった点:お店が綺麗。料理も美味しい。参加者が多い。

悪かった点:参加費がもう少し安くしてほしい。

32歳男性

最近恋人と別れてしまい、HPをみて参加しました。

満足です。一緒の席の人が優しかったのでありがたかった。

 

東京都のイベント一覧はこちら

東京都の池袋では「アニメコン」を定期的に開催しています。興味のある方はぜひ次回の日程を検索してみてください。
次回の開催を調べる