口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

街コンレポート池袋ー10月27日 アニメコン

街コンレポート池袋ー10月27日 アニメコンのサムネイル

街コンALICE運営事務局です。
各地で開催している街コンの様子をお伝えする街コンレポート!
今回は10月27日に東京都の池袋で開催いたしました「アニメコンin池袋」の様子をお伝えします。

今回はどんな街コン?

「アニメコン」はアニメ好きという共通な趣味の仲間が集まる街コンです。
アニメが大好き!という方はもちろん、あまり詳しくないけど興味がある!という方も大歓迎です。
アニメという話題がある分、自然に会話が弾みます。恋人も欲しいけど同じ趣味のお友達も欲しいという方にはピッタリです。
集まっている参加者はみんなアニメやマンガに興味を持った方ばかりですので盛り上がること間違いなしです。

 

街コン会場の様子

10月27日、池袋で開催した「アニメコン」は、40名のお客様にご参加頂きました!

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

 

10月も最後の週末になりました!

クリスマスも近づいてきましたね(*^^*)

ぜひ街コンALICEで年末年始を過ごせる恋人を見つけていきましょう!

 

さて、何事も事前準備は大切です!

まずは参加の前に全国で開催されている街コンレポートを読んで頂き、

本番に備えて頂けると嬉しいです(^ω^)

 

今回も大変盛り上がった池袋アニメコンの様子をレポートいたします!

アニメコンは、当イベントの中でも、大人気の街コンです!

また人数も定員になり次第締め切りますので、お早めにお申込みください(゚д゚)

アニメが好きならどんなジャンルでも、オールOKです( `ー´)ノ

 

そんなイベントの様子と取材の内容をレポートいたします!

まずはこちらのテーブルからスタート!

スタッフの掛け声で、最初は参加者様全員で乾杯をしています!

やはり大勢だと盛り上がりますね!

 

今回は、男女共に20〜35歳という年齢幅です!

年齢幅は近い世代の方がよいですよね!!

 

さてお話の途中で、爽やかなメガネが似合う、

初参加の男性の方にお話をお伺いしました!

 

スタッフ「今日はご参加ありがとうございます!今回参加したきっかけは何でしたか?」

男性「営業の仕事をしているんですが、会社は男性が多くて、出会いが全然なくて参加しました。今日は1人で来たので不安でしたが、同じテーブルのみなさんが良い方で安心しました」

スタッフ「なるほど。最初のテーブルはいかがでしたか?」

男性「すっごい楽しかったです!ただ、最初がなかなか話せなくて・・・。次の席でまた頑張りたいと思います」

スタッフ「はい、がんばってくださいね(*^_^*)!!」

 

そうそう、それと1人参加の人も沢山いるのですが、お席はすべてスタッフが調整してサポートしますので、1人でも気にせずぜひご参加お待ちしております!!!!

 

席替えをすると最初の頃より笑い声が増えてきました!!

その中でも、1番盛り上がっているこちらのテーブルでお話を伺いました(^^♪

 

こちらでは、好きな声優さんや懐かしいマンガの話題をしていました!!

みなさんで情報交換もしておりました!

アニメという趣味が同じだと、他のイベントに比べて打ち解けるのも早いですね!

みなさんこの後2次会に行く約束もしておりました!

 

さて、ほんとに楽しい時間はあっという間です。

イベントも終盤に突入です。

最後はこちらのテーブルにお邪魔しました!!!

 

 

スタッフ「いまはどんな話題で盛り上がっていたんですか?(^^)」

女性「みなさんプロフィールカードのイラストがうますぎて驚きました(笑)」

男性「学生時代に漫画研究会に入っていたので、だいたいのキャラはなんでも書けます!」

スタッフも見せてもらったのですが、本当にイラストがうまかったです( *´艸`)

 

またイベント中はドリンク飲み放題になります!

アルコールもソフトドリンクもご用意しております。

またこのお店はフードも大変好評です!!

サラダをはじめ、からあげ、ポテトフライ、お肉など。

ボリュームもあり、お酒にもピッタリだと大変好評でした!

 

このお店は池袋駅からも近く、インテリアや雰囲気もオシャレなお店でした!

もし今回のイベントでご縁があった方は、

デートでまたこのお店を利用してみる!というのも面白いと思います(^ω^)

 

本日も取材や写真撮影ご協力ありがとうございました!!

 

街コン開催店舗

今回、街コンの会場として使用させていただいたのは「カラソルクオリア」様でした。

店舗名 カラソルクオリア
住所 東京都豊島区西池袋3丁目31-15 ロイヤルプラザII-2F
アクセス JR 池袋駅 徒歩2分地下鉄 池袋駅 C3番・1a・1b出口 徒歩2分

街コン参加者の感想

24歳 女性

3回目の参加ですが、毎回楽しいです!

気になる男性もいたので、これから連絡がんばります!

 

26歳 女性

都内で販売員の仕事をしています。26歳です。

学生時代からアニメにはまっていて、こんなイベントがあるなんて知りませんでした!

素敵なイベントありがとうござました。

 

27歳 男性

アニメとお酒が好きなので、最高のイベントでした!

不満はないですが、席がもう少し広かったらよかったかなと思います。

 

30歳男性

3ヵ月前に彼女と別れてしまい、そろそろ彼女がほしく参加しました。

時間も人数もちょうどよかったです。

 

東京都のイベント一覧はこちら

東京都の池袋では「アニメコン」を定期的に開催しています。興味のある方はぜひ次回の日程を検索してみてください。
次回の開催を調べる