口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

街コンレポート仙台ー11月10日 アニメコン

街コンレポート仙台ー11月10日 アニメコンのサムネイル

街コンALICE運営事務局です。

各地で開催している街コンの様子をお伝えする街コンレポート!

今回は1110日に宮城県の仙台で開催いたしました「アニメコン in仙台」の様子をお伝えします。

今回はどんな街コン?

「アニメコン」はアニメ好きという共通な趣味の仲間が集まる街コンです。

アニメが大好き!という方はもちろん、あまり詳しくないけど興味がある!という方も大歓迎です。

アニメという話題がある分、自然に会話が弾みます。恋人も欲しいけど同じ趣味のお友達も欲しいという方にはピッタリです。

集まっている参加者はみんなアニメやマンガに興味を持った方ばかりですので盛り上がること間違いなしです。

 

街コン会場の様子

今回1110日に宮城県の仙台で開催いたしました「アニコン」には、合計で25名のお客様にご参加頂きました!!

今回もたくさんのご参加ありがとうございます!!

 

アニメ好きが集まるアニメコンは、数あるテーマの当イベントの中でも、

人気のイベントの1つになります。

初対面で会話するのって結構大変だったりしますよね(;´・ω・)

しかし、アニメという共通の趣味があるということで、みなさん会話もすぐに打ち解けております!

またイベント開始前にはプロフィールカードもお配りしておりますので、

会話のきっかけとして是非ご活用ください(*^_^*)

 

スタッフが受付を行い、14時にみなさん全員で乾杯スタートです!

今回は遅刻も欠席もなく定刻通りの開催となりました。

 

そんな盛り上がった、本日のアニメコンの様子を写真つきでご紹介していきたいと思います!!

まずはこちらのテーブルのみなさんから!

今回はみなさん緊張しているような印象だったので、少し心配していました・・・。しかし!みなさん乾杯と同時にすぐに笑い声が!

写真もお願いするとみなさん良い表情でした。

心配は全くの杞憂でした(*^_^*)

 

ドリンクは飲み放題で、フードはこちらのお店ではビュッフェスタイルでご用意して頂いてます。お写真ご参考にしてください(^^)

男性が積極的にフードを取りにいっていたのが印象的でした(^ω^)ノ

料理はどれもお酒にも合い、男女ともに好評でした!

また、最後の写真にあるポップコーンをつくる機械を街コンで初めてみました!!これは家にもほしいぐらいです(笑)

フードの写真を撮影したあとで、ちょうど席替えのタイミングになりました。

次のテーブルへとお邪魔させていただきました!!

スタッフ「今日はご参加ありがとうございます!いまはどんな話題で盛り上がっていたのですか?

 

男性「(女性の)○○さんのプロフィールカードのイラスト(※落書きスペース)がめっちゃ上手くて驚きました・・・!

女性「学生時代に美術部だったのですが、ジブリが好きでジブリキャラばっかり描いていました(笑)。大体のキャラはかけますよ(^^)」

スタッフ「おお、たしかにすごいですね!落書きのレベルじゃないですよこれ(笑)」

イラストは下手でも上手でも関係ないので、好きなように描いて頂いて大丈夫です(*^_^*)

 

社会人になって、相手の学生時代の部活やバイトなどを聞くと、イメージと同じだったり、意外だったりと面白いですよねー!

 

楽しい時間はあっという間で、最後はこちらのテーブルです!

こちらのお席では、先日開催された「ハロウィンイベント」でのコスプレを、スマホの動画や写真を見ながら話しておりました!

スタッフも少し見せてもらいましたが、みなさんかなりクオリティの高いコスプレでびっくりしました(*”▽”

いまはスマホが主流の時代なので、若い頃にガラケー世代だったことが悔やまれます(笑)

 

最後にはデザートもあります!!

女性の参加者はもちろん、スイーツ男子にも大変好評でした☆

お酒や食事を楽しみながら、良いご縁がこのイベントでみつかることをスタッフも全力で応援しております☆

本日も写真撮影やインタビューにご協力していただき、ありがとうございました!!

 

街コン開催店舗

今回、街コンの会場として使用させていただいたのは「Nota Blanca」様でした。

 

店名

Nota Blanca

住所

仙台市青葉区一番町2-7-5 飯田ビル8F

アクセス

仙台駅 徒歩5分

街コン参加者の感想

28歳  男性

同じアニメ好きな恋人がほしくて初めて参加しました。

共通な話題で盛り上がれたので、参加してよかったです。

25歳  男性

2回目の参加。前回の別の会社の街コンは人数が少なかったので、

今回はちょうどよく楽しめました。また機会があれば来たいと思います。

23歳 女性

行く前はかなり緊張しました。プロフィールカードのようなものがあり、

それを見ながら皆さんと盛り上がりました。

仲良くなったグループとカフェで2次会もできたので満足です。

26歳 女性

HPを見て雰囲気がよさそうだったので参加しました。

連絡先交換もできたので、いいご縁があればと思います。

宮城県のイベント一覧はこちら

宮城県の仙台では「アニメコン」を定期的に開催しています。興味のある方はぜひ次回の日程を検索してみてください。

次回の開催を調べる