口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

街コンレポート横浜-12月14日 安定彼氏×20代女子コン

街コンレポート横浜-12月14日 安定彼氏×20代女子コンのサムネイル

街コンALICE運営事務局です。
各地で開催している街コンの様子をお伝えする街コンレポート!
今回は12月14日に神奈川県の横浜で開催いたしました「安定彼氏×20代女子コン in横浜」の様子をお伝えします。

今回はどんな街コン?

「安定彼氏×20代女子コン」は、参加者のみなさんがより理想的な相手を見つけやすように、参加条件をつけて募集を行っています。
女性は24歳~29歳、男性は28歳~33歳で公務員や大手企業など安定した職業についている方限定とさせていただいております。女性にとっては安定した職業の彼はやはり魅力的ですよね。
将来のこと考えて余裕のある年上の男性と出会いたいという女性や、年下の彼女をリードしたいという男性にはピッタリの街コンとなっています。

街コン会場の様子

今回の「安定彼氏×20代女子コンin横浜」では、20名のお客様にご参加いただきました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
たくさんのご参加、ありがとうございます!

 

今年も残すところあと少しですね!1年はあっという間ですね( ;∀;)

今回開催の横浜駅前は、イルミネーションがとてもキレイなので、イベント後にぜひ仲良くなった方と一緒に行くのもアリだと思います!!

もうすぐですが、クリスマスや年越しは恋人同士で過ごして頂けたら嬉しい限りです!

また、今回レポートでは、スタッフをしていて現場で感じたことなど「★スタッフここだけメモ」を交えながらお送りいたします。ご参考にしていただけたら嬉しいです(^^)

 

・・・というわけで早速スタッフメモです!!

 

★★★★★スタッフここだけメモ①★★★★★

受付の際に参加者の方からよく聞かれる質問です!

「普段口下手なので、うまく話せなかったらどうしよう・・・」

「初対面は緊張して頭が真っ白になります・・・・」

こういう質問は多いです!!

 

でも心配ご無用です(*^_^*)

 

当イベントでは、開催前にプロフィールカードを配っております!

みなさんそちらに趣味や好きなスポーツ、好きなタイプ、休日の過ごし方など記載して頂いております!

そのカードがあれば、初対面でも話すことに迷わないハズです!

それと、それをきっかけに会話が盛り上がったり、意外な?共通点もみつかることも多いです(^ω^)

 

前置きが長くなりましたが。。。(;^ω^)

今回は20名の方にご参加頂きました!大変盛り上がった横浜のイベントを早速レポートいたします!!!

 

まずはこちらのテーブルの皆さんにお話をお伺いしました!

 

 

みなさん横浜など神奈川出身の方とのことで、仲良く打ち解けていました!

また、当街コンでは男女比率は可能な限り同じようにしております!

みなさん最初は緊張気味でしたが、席替えの前に仲良く乾杯している様子を撮影させていただきました!

 

スタッフ「本日はご参加ありがとうございます!みなさん盛り上がってますね!」

男性「緊張していたのですが、みなさん優しい方たちで楽しめました!」

女性「私も不安でしたが、来てよかったです!」

スタッフ「まだ始まったばかりなので、最後まで楽しんでください!」

 

★★★★★スタッフここだけメモ②★★★★★

当イベントは、なんとアルコールも含めて飲み放題です!

(※他社の街コンではソフトドリンクだけというイベントもあります・・・)

飲みすぎない範囲で、是非お酒を楽しんで頂けたらと思います!!

 

また席替えの時間になると、スタッフから連絡先交換も促していますので、

連絡先交換をして、次に繋げましょう♪♪

 

次はこちらのテーブルです!

 

こちらは男女2対3のテーブルです!

男性のリードで、みんなで改めて乾杯をしていました( *´艸`)

(※こういった雰囲気づくりは、かなり大事です!)

 

料理を取りに行く途中で、参加者の女性から「街コン来てよかったです♪気になる人もいました!」という、嬉しい報告も頂きました(^ω^)

 

★★★★★スタッフここだけメモ③★★★★★

街コンは短い時間なことと、周りはライバルです!

積極的に会話をしたり、2次会に誘うことが大切にポイントになるかなと思います!

2次会に誘うポイントとして、イベント店舗の周囲にどんな店があるか、使えそうか、下見をしておくことも重要です!

ちなみに、ここの会場の近くには「ラウンドワン」がございます!

カラオケやボウリングなどもありますので、ご参考までに(*^_^*)

 

さイベントも中盤になり、フードメニューも少しご紹介します!

 

サラダ、枝豆、唐揚げ、ポテトなどなど。

定番ですが、お酒に合うフードが揃っています!

また料理は席のすぐ近くなので、移動も時間のロスが少ないです!

(※席からドリンクやフードが遠いとそれだけ時間のロスになります!)

 

早いもので、イベントも最後の席です!!

最後はこちらのテーブルにお邪魔いたしました!!

 

 

お話を伺うと、『恋人と初デートで行きたいところ』というテーマで盛り上がっていました!!

人気だったのは、イルミネーションが綺麗なところが人気でした!

季節ごとに、イベントを一緒に楽しめるのは、恋人同士ならではですね(*^_^*)

 

★★★★★スタッフここだけメモ④★★★★★

今回開催している「安定彼氏×20代女子コン 」は、年齢のバランスがちょうどよいこともあり、人気のイベントの1つです!!

お申込みされる方は、お早めにご参加をお待ちしております!!!

 

また当日何かわからないこと等がございましたら、スタッフまでお気軽にお声かけください!!

本日は写真撮影や取材のご協力ありがとうございました(*^_^*)

 

街コン開催店舗

今回、街コンの会場として使用させていただいたのは「千年の宴 横浜西口南幸店」様でした。

店名 千年の宴 横浜西口南幸店
住所 神奈川県横浜市西区南幸2-10-5 2.

モンテローザ横浜ビル 4F

アクセス JR横浜駅 徒歩5分

街コン参加者の感想

26歳女性
前から気になっており、初めて参加いたしました。

初めてでしたが、盛り上がって楽しめました。

 

29歳男性

地元の横浜出身です。お店の周辺は学生時代によく来ていて、懐かしかった。

今回のイベントで良い縁があるといいのですが・・・。

 

25歳女性

薬剤師の仕事をしています。仕事に余裕がでてきたので、婚活も兼ねて参加いたしました。お店が駅から近いのもよかった。人数もちょうどよかった。

 

30歳男性

プロフィールカードというものがよかった。

何もない街コンもあったのですごく会話に助かりました。

緊張しましたが、素敵なイベントありがとうございました。

神奈川県のイベント一覧はこちら

神奈川県の横浜では「安定彼氏×20代女子コン」を定期的に開催しています。興味のある方はぜひ次回の日程を検索してみてください。
次回の開催を調べる