口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

街コンレポート新宿ー1月3日 アニメコン

街コンレポート新宿ー1月3日 アニメコンのサムネイル

街コンALICE運営事務局です。

各地で開催している街コンの様子をお伝えする街コンレポート!

今回は13日に東京都の新宿で開催いたしました「アニメコン in新宿」の様子をお伝えします。

今回はどんな街コン?

「アニメコン」はアニメ好きという共通な趣味の仲間が集まる街コンです。

アニメが大好き!という方はもちろん、あまり詳しくないけど興味がある!という方も大歓迎です。

アニメという話題がある分、自然に会話が弾みます。恋人も欲しいけど同じ趣味のお友達も欲しいという方にはピッタリです。

集まっている参加者はみんなアニメやマンガに興味を持った方ばかりですので盛り上がること間違いなしです。

 

街コン会場の様子

13日に東京都の新宿で開催いたしました「アニコン」には、合計で35名のお客様にご参加頂きました!!

今回もたくさんのご参加ありがとうございます!!

 

2020年も街コンALICEをよろしくお願いします(*^_^*)

昨年以上に良いイベントにしていきたいと思います!!

 

さて、新年1回目となる、今回のアニメコンは、数あるテーマの当イベントの中でも、

大人気のイベントの1つになります!

初対面で会話するのって結構大変だったりしますよね・・・(;´・ω・)

が、しかし!

アニメという共通の趣味があるということで、みなさん会話もすぐに打ち解けております!

またイベント開始前にはプロフィールカードもお配りしておりますので、

会話のきっかけとして是非ご活用ください(*^_^*)

 

受付も無事に終わり、14時にスタッフのイベント説明と掛け声で、みなさん全員で乾杯スタートです!

 

本日も大変盛り上がった、アニメコンの様子をご紹介していきたいと思います(*´▽`*)

少しでもイベントの雰囲気が伝われば嬉しいです♪♪♪

まずはこちらのテーブルのみなさんから!

 

男性「(プロフィールカードを見ながら)え!このマンガ俺も大好きでハマっていました!」

女性「そうなんですか!?私あの〇〇〇のキャラ好きなんです!」

アニメコンというテーマだけに、みなさん最初から共通の話題で、笑い声が沢山聞こえてきました!

写真やお話をお伺いすると、男性も女性もみなさん気さくな方たちで良い表情でした(^^)

 

ドリンクは飲み放題になります!!

フードは、店舗によって異なりますが、こちらのお店では各テーブルに運ばれてくるシステムでした。

1部ですが、フードのお写真もご参考にしてください(^^)

 

枝豆、サラダ、揚げ物など、お料理はどれも定番ながら、お酒に合うような構成でした!

長すぎず短すぎずのちょうど良い頃合いで、席替えのタイミングとなりました。

席替え前にはみなさんで仲良くLINE交換もしていました☆

 

嬉しいことに、イベントも笑い声も増えてきました!

そんな中、スタッフは、次のテーブルへとお邪魔させていただきました!!

スタッフ「今日はご参加ありがとうございます!イベントいかがですか?楽しめていますか?

男性「めっちゃ最高です!

女性「なんかみなさん男性が盛り上げてくれて、アニメの共通の話題も多くて、席替えが早いくらいです(笑)」

女性「私もお酒もあって緊張がやっとほぐれてきました(*^_^*)」

スタッフ「ぜひ最後まで楽しんでくださいね!」

 

今回は初参加という方も多く、不安な方も少なくなかったのですが、スタッフが見る限りみなさん楽しそうにされていました!

また何かわからないことがありましたら、スタッフまでお気軽に何でもお声かけくださいね(#^.^#)

楽しい時間はあっとい間で、最後はこちらのテーブルです!

 

写真をお願いすると、みなさん仲良くピースをして頂きとても良い雰囲気でした!男性も女性も爽やかな方たちでした(*^_^*)

みなさんでスマホを見ながら、最近ハマっているマンガや、気になる映画や動画、ゲームの話題などで盛り上がっていました!

昔は流行っていたものや、最新の情報交換にもなりますね(*´ω`*)

 

さてさて、最後には、デザートもあります!(デザートは別腹ですね☆)

本日は抹茶&チョコのシフォンケーキでした!

甘いものが好きな男性も多く、デザートをきっかけに話題のきっかけにも

なりますね!

 

本日も写真撮影やインタビューにご協力していただき、ありがとうございました!!

 

街コン開催店舗

今回、街コンの会場として使用させていただいたのは「雪月花 新宿店」様でした。

 

店名

雪月花 新宿店

住所

 東京都新宿区新宿3-20-5 ニューサンパークビル7F

アクセス

JR 新宿駅 東口 徒歩2分

街コン参加者の感想

27歳  男性

2回目の参加でしたが、前回より楽しかったです。

同じマンガ好きな人がいて話が盛り上がりました。

26歳  男性

前日から緊張しましたが、色々な人と連絡先もできた!

仲良くなったグループでカラオケで3次会までいきました。

24歳 女性

本日はありがとうございました。

人見知りですが、男性のみなさんが気遣って頂いて嬉しかった。

今度は友人と参加したいと思います。

25歳 女性

会社の同僚が街コンで彼氏をみつけたので、参加してみました。

料理が少ない気もしましたが、時間はちょうどよかったです。

 

東京都のイベント一覧はこちら

東京都の新宿では「アニメコン」を定期的に開催しています。興味のある方はぜひ次回の日程を検索してみてください。

次回の開催を調べる