口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

街コンレポート池袋ー2月23日 アニメコン

街コンレポート池袋ー2月23日 アニメコンのサムネイル

街コンALICE運営事務局です。

各地で開催している街コンの様子をお伝えする街コンレポート!

今回は223日に東京都の池袋で開催いたしました「アニメコン in池袋」の様子をお伝えします。

 

今回はどんな街コン?

「アニメコン」はアニメ好きという共通な趣味の仲間が集まる街コンです。

アニメが大好き!という方はもちろん、あまり詳しくないけど興味がある!という方も大歓迎です。

アニメという話題がある分、自然に会話が弾みます。恋人も欲しいけど同じ趣味のお友達も欲しいという方にはピッタリです。

集まっている参加者はみんなアニメやマンガに興味を持った方ばかりですので盛り上がること間違いなしです。

 

街コン会場の様子

223日に東京都の池袋で開催いたしました「アニメコン」には、合計で20名のお客様にご参加頂きました!!

 

本日もご参加ありがとうございます!!(*´ω`)ノ

 

バレンタインデーも終わり、2月ももう後半ですね!早いですね(=_=;)

世間では新型コロナウイルスもニュースになっておりますが、日々の体調管理を大切にしていきましょう。

 

さて、本日は東京都の池袋で開催したアニメコンをレポート致します!

 

アニメコンは、当イベントの中でも、指折りの大人気のイベントの1つです!!

共通の趣味があるということは、何より話しやすい!仲良くなるのが早い!ということは大きなメリットになります!!

実際、イベントを始めるとみなさんすぐに打ち解けており、笑い声もたくさん聞こえてきました(#^.^#)

 

アニメといっても多種多様ですよね!!

でも、マニアックでもビギナーな方でもどなたも大歓迎でございます!!

ご不明点等がありましたら、当日の街コンスタッフにお気軽にお声かけくださいね(*´ω`)

 

開催前の受付を終えたあと、自分の好きなことなどを記入するプロフィールカードもお配りしております!是非沢山ご記入をお願いします。

大変盛り上がったアニメコンの様子をレポートいたしますし(*´▽`*)

 

まずは最初は、こちらのテーブルのみなさんにお話をお伺いしました~♫♫

 

スタッフ「本日は当イベントご参加ありがとうございます!!いまは何の話題で盛り上がっていたんですか?」

女性「みんなのプロフィールカードを交換して見ていました!」

男性「イラストとかみんな個性的で面白いです!」

スタッフ「おお、いいですね!!」

女性「街コンに初めて参加したのですが、みなさん話しやすいです!」

男性「共通の趣味があるのはやっぱり良いですね」

スタッフ「ありがとうございます!最初の席なので、最後まで楽しんでください~♫」

 

池袋のこのお店は、広い席と落ち着いた照明、流行りのBGMも流れ、街コンにも最適なお店です~(*^_^*)

 

あと、意外に大切なことが、街コン会場に遅れないように来ることです!

時間に余裕を持ってくることで、心の準備もできますよ(^^♪

マナーを守って楽しい時間を過ごしましょう!

 

また、イベント中はドリンク(アルコール類)もすべて飲み放題です!

お酒好きには最高ですね!!フードは店舗や日によって多少異なります。

ではここで、本日のフードを少しだけご紹介いたします!(^^)

 

 

本日は、サラダや揚げ物などでした(*´ω`)

フードは定番ながらも、お腹にも満足なメニューでした!

そして、最後デザートのケーキも女性に好評でした!!

 

ドリンクが無くなったら、男性がおかわりを確認したりなど、男女ともにテキパキ動いていたりととても印象的でした!

 

席替えが終わり、こちらのテーブルにお邪魔しました!!

 

写真をお願いすると、みんなでピースをして頂きました。ありがとうございます!(#^.^#)

 

スタッフ「いい写真が撮影できました!!ありがとうございます!

男性Aさん「だってすごい楽しいっす!

女性Bさん「みんなアニメが好きで席替えの時間があっという間で困ってます(笑)」

男性Cさん「昨日から緊張していましたが、自然に話せていまーす

スタッフ「自然にって簡単そうですが、難しいですよね。でも自分の素はどんどん出していきましょう!」

 

今回は男性も女性もみなさん真面目な方が多かった印象です。

アニメの話題、仕事の話題などたくさん盛り上がっていたように感じました(^ω^)

 

席替え前には、連絡先交換もする時間がありますので、そこから2次会または今後のデートに繋げていきましょう♫♫

 

楽しい時間はあっという間ですね・・・

ラストは、こちらのテーブルのみなさんにお話をお伺いしました!!!!

 

男女3対2のテーブルでした!そしてこちらの席もみなさん最高の笑顔でした!

「アニメコン最高ですね!」と、嬉しい言葉も頂きました(*´▽`*)

色々なイベントでスタッフをしていますが、アニメコンは本当に盛り上がるなあと改めて感じた1日でした。

 

いま流行りの出会いのアプリや、結婚相談所は抵抗がある・・・という人も少なくないです!

その点、街コンは直接顔を合わせながら、気軽に会話ができるので安心できるポイントだと思います!

また友達同士で参加できるというのも大きなポイントですね!

もちろん1人参加も大歓迎です!!

 

イベント後は、2次会で居酒屋やカラオケ、カフェなどもありです!お店の周辺も2次会で使えるお店が充実しています!

特に男性の方は、2次会を女性に誘って、盛り上がってほしいなと思います。

 

本日も写真撮影やインタビューにご協力していただき、ありがとうございました!!

 

街コン開催店舗

今回、街コンの会場として使用させていただいたのは「漁師の居酒屋かぶと池袋店」様でした。

店名

漁師の居酒屋かぶと池袋店

住所

東京都豊島区西池袋1-10-1 ISOビル4F

アクセス

JR 池袋駅 徒歩1分

街コン参加者の感想

28歳  男性

HPを拝見して気になり参加しました。

スタッフの方のアテンドで1人でも問題なく楽しめた。

26歳  男性

同じアニメの漫画の趣味が好きな女性と意気投合して盛り上がった。

今回のせっかくの出会いを次に活かしたいと思います。

 

24歳 女性

楽しい時間はあっという間に終わっちゃいました。

2次会は時間がなかったので行けなかったのですが、気になる人がいたので、これからの進展を期待しています。

 

25歳 女性

今日は緊張してしまし、うまく話しができなかった。

あとお料理がもう少しあるといいなあと思う。

人数はちょうどよかったです。

 

東京都のイベント一覧はこちら

東京都の池袋では「アニメコン」を定期的に開催しています。興味のある方はぜひ次回の日程を検索してみてください。

次回の開催を調べる