口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

街コンレポート梅田ー3月15日 アニメコン

街コンレポート梅田ー3月15日 アニメコンのサムネイル

街コンALICE運営事務局です。

各地で開催している街コンの様子をお伝えする街コンレポート!

今回は315日に大阪府の梅田で開催いたしました「アニメコン in梅田」の様子をお伝えします。

 

今回はどんな街コン?

「アニメコン」はアニメ好きという共通な趣味の仲間が集まる街コンです。

アニメが大好き!という方はもちろん、あまり詳しくないけど興味がある!という方も大歓迎です。

アニメという話題がある分、自然に会話が弾みます。恋人も欲しいけど同じ趣味のお友達も欲しいという方にはピッタリです。

集まっている参加者はみんなアニメやマンガに興味を持った方ばかりですので盛り上がること間違いなしです。

 

街コン会場の様子

315日に大阪府の梅田で開催いたしました「アニメコン」には、合計で20名のお客様にご参加頂きました!!

 

寒い中、本日も多くのご参加感謝いたします(*´▽`*)ノノ

 

早いもので3月も折り返しですねー!!

新型コロナウイルスの影響で、今年は卒業式やスポーツや音楽イベントなどの中止や延期が大きくニュースになっています。

少しでも早く終息して普段の日常が戻ってくればと思います!

 

また、春といえば別れと新たな出会いの季節です(^ω^)

 

ただ、社会人になると「出会いがない」という人は、かなり多いです。

マッチングアプリは顔が見えないし、結婚相談所は値段も高いしちょっと抵抗があるという人も少なくないです!

その点、街コンは、軽すぎず重すぎず、何より顔や雰囲気もわかるというメリットがあります!

これからの時期は、1年で気候もちょうどよい時期です!

デートにも誘いやすいと思いますし、恋人を探している方には最適な季節かなと、個人的には思います!

『街コンALICE』では全国で毎週イベントを開催しております!

沢山の方のご参加をお待ちしております!!

 

本日は大阪府の梅田で開催したアニメコンをレポートしたいと思います!

 

アニメコンは当イベントの中でも、屈指の人気のイベントの1つです!

「アニメ」という全員共通の趣味があるということで、みなさん会話もすぐに打ち解けておりました!

 

「アニメが好き!」という気持ちがあれば、ジャンルは問いません!

初めての参加、リピーターの方など、どなたも大歓迎です☆★☆☆彡

1人参加でも大歓迎です(*^_^*)

 

またイベントについてご不明点等がありましたら、当日の街コンスタッフにお気軽にお声かけくださいね!!サポートいたします!!

 

自分の好きなことを記入するプロフィールカードもお配りしております!

最初の会話のきっかけとしてご活用くださいね!

 

さて、開催の時間になりました!14時に全員で乾杯!!

ワイワイと非常に盛り上がったアニメコンをレポートいたします(*”▽”)

 

受付の時から、とても感じのよかった、こちらのテーブルのみなさんにお話をお伺いしました(#^.^#)ノノノ

 

 

 

スタッフ「今日はご参加ありがとうございます!!イベント用のお写真撮影してもよろしいですか??」

女性「大丈夫ですよー!!そしたら、みんなでもう1回乾杯しますね。かんぱ~い(*’▽’)v」

スタッフ「おお、サービス精神が豊富で助かります!!街コンは何回目の参加ですか???」

男性「私は2回目の参加です。以前は普通の街コンだったのですが、今回はアニメコンという楽しそうなテーマだったので、参加しました。

女性「私たちは初めてです。楽しみにしてきました!!」

スタッフ「街コンに来る方は初めての方も多いのでリラックスして楽しんでくださいね(^.^)」

 

本日の梅田の店舗は、「夜景個室」がコンセプトです!!

9Fからのキレイな夜景と、洗練された大人の雰囲気でデートでも非常にオススメのお店になります(*^_^*)ノ

 

お店の雰囲気って街コンにもかなり重要な要素になります!!

また駅前なので、飲食店も沢山ありますので、お店の場所も事前にチェックもお忘れずに!!

 

イベント中はドリンク(もちろんアルコール含む!)飲み放題です!

フードは店舗によって異なりますが、本日のフードです(*´▽`*)

 

フライドポテトや揚げ物などなど!

どれも美味しそうですね~(*´▽`*)

みんなが好きな定番のお料理で、お酒にもピッタリのメニュー構成でした!

 

ドリンクが無くなったら男性がおかわり促したり、女性が料理を小皿に取り分けたりして、男女ともテキパキ動いていたりと、とても好印象でした(^ω^)

 

席替えの途中で、立ち話で盛り上がっている美男美女の3人組を発見!!

少しお話をお伺いしました!!!!

 

写真をお願いすると、みなさんで仲良く乾杯(*^_^*)☆★★☆彡

 

スタッフ「みなさんテンション高くて、楽しそうですね!

男性「めっちゃ楽しいです

女性Aさん「今日は参加してよかったです!」

女性Bさん「お酒好きなのでまだまだ飲みますよー(笑)

スタッフ「ありがとうございます!最後まで楽しんでくださいね!」

アニメの話題を中心に、仕事のことや、休日の過ごし方など幅広い話題で盛り上がっていたように感じました。

私の好きな言葉でもありますが、人生は『一期一会』です。出会いを大切にしていきましょう!

 

楽しい時間が過ぎるのは早いですね!!

ラストはこちらのテーブルのみなさまです!!!

 

 

最後ということもあり皆さんホロ酔いで良い雰囲気!

男女仲良く2対2のテーブルでした!

アニメコンは趣味が共通なので、話題に困らないし、何より一体感もテーブルごとに生まれます!!!

 

その点、街コンは直接顔を合わせながらお話ができるので安心できるポイントだと思います!

 

さて、本日開催したイベント会場の大阪駅前は、飲食店やカラオケなどもあり、2次会にも便利な場所です。

そして何より駅が近いので帰りやすい!!雨でも心配無用ですね(*´▽`*)

特に男性の方には、頑張って女性を2次会に誘ってほしいなと思います!

 

本日もお忙しい中ご参加ありがとうございました。

また写真撮影やインタビューもご協力していただき、感謝です☆

ありがとうございました!!

 

街コン開催店舗

今回、街コンの会場として使用させていただいたのは「夜景個室そざい庵梅田店」様でした。

 

店名

夜景個室そざい庵梅田店

住所

大阪市北区小松原町1-10 梅田パルビル9F

アクセス

JR 大阪駅 徒歩1分

街コン参加者の感想

24歳  男性

HPを拝見して初めて参加。まあまあでした。

人数と時間は他の街コンよりちょうどよかったと思う。

26歳 女性

プロフィールシートがかなりよい!

話題に困らない!(会話の時間が足りないぐらい!!!)

また機会があれば参加したいと思います!

 

27歳  男性

お店も雰囲気よかった。料理が少なかったのがマイナスかなー。

今度は友人にも薦めたいと思う。

 

26歳 女性

最近全然出会いがなくて、いろいろ婚活をしています。

街コンは堅すぎず軽くもなく私にはちょうどよかったです。

アニメも趣味なので、色々な情報交換や連絡先も交換できました。

今後もイベント楽しみにしています!

 

大阪府のイベント一覧はこちら

大阪府の梅田では「アニメコン」を定期的に開催しています。興味のある方はぜひ次回の日程を検索してみてください。

次回の開催を調べる