口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

30代女性が街コンでうまくいかない理由3つ

30代女性が街コンでうまくいかない理由3つのサムネイル

今回は、30代の女性が街コンに参加する際の注意点についてお話しようかと思います。

 

「結婚したいし、街コンに参加してるんだけどなかなかうまくいかない…」

 

そんなことを繰り返していたらいつのまにか1年、2年と過ぎて行ってしまうことも珍しくありません。

では、どうすればうまくいくのでしょうか?
実は30代女性の街コンにはいくつか注意しないといけないポイントがあるのです。

30代女性が街コンでうまくいかない理由

実は同じような悩みを持っているかたは意外にも多いのです。
年齢にかかわらず街コンなどに参加して婚活に励んでいる方でうまく行っていない方は多くいます。

理由① 理想が高すぎる

求める理想の条件

かなり多くの方があてはまることなのですが、どうしても年齢が高くなるほど結婚も意識して相手のことをみます。
そうなると条件が厳しくなりがちなのです。

 

好意を持ってくれた方がいても高望みをしてしまい、条件に合わないと切り捨ててしまう。

 

思い当たる方、多いんじゃないでしょうか。

特に自分に自信がない方のほうがこの傾向は大きいです。
自分はそんなに大した人間ではない、社会的に不安定と思っている方は無意識に逆の存在を男性に求めてしまうのです。

 

 

「自分が不安定だから相手には安定していて欲しい」

 

「自分は大した人間ではないから相手には尊敬できるような人でいて欲しい」

 

 

このように自分と逆の存在を求めるあまり、相手に過剰な理想を押し付けてしまうことがあるのです。
まずは自分に自信を持ち、お互いに支え合えるような男性を理想としましょう。

理由② 外見にこだわり過ぎる

男性の外見

これはわかりやすく男女共にいえることですが、外見を重視しすぎると恋愛はうまくいきません。
たしかに好みの見た目というのは誰にでもありますが、見た目ばかりを意識すると後々痛い目を見ることも多いです。

さらに少し厳しいことをいうようですが、男性の多くは比較的年齢が下の女性を好みます
そのため世に言うイケメンは20代女性を好んで交際していることが多いです。
芸能人なんかを見ていても30代、40代のイケメン俳優が20代の女性と交際していることも多いですよね…。

そんな中で30代の女性でイケメン狙いをしていると、なかなかイケメン男性は振り向いてくれません。
なのではっきり言いますが、

30代になってからの街コンでは外見はある程度妥協しましょう。

ブサイクと付き合うべきというわけではなく、多少の妥協は必要ということですね。

理由③ ハイスペック狙い

ハイステータス

これもよくある失敗例に多いですね。
いわゆるハイスペック3Kです。

・高収入
・高身長
・高学歴

を求める30代は、まず諦めましょう。
ものすごい美女でルックス、スタイルに自信あり!という方は3Kを狙っても問題ありません。
ただ、そうでない方は一度考え直しましょう。
3K男子は倍率がものすごく高いため、20代の頃から常に彼女がいるものです。
なのでなかなか空きが出ないのです。

ちなみに、ごく稀に3K男子が街コンに参加している場合がありますが要注意です。
好条件だからといって食いつくと遊ばれて捨てられてしまうなんてことも…。

理由④ 淡い恋愛感

淡い恋愛感

30代の女性の恋愛の悩みを聞くと、

 

「ドキドキしない」

「ときめきが足らない」

 

とおっしゃる方がいますが、大人の恋愛にときめきは重要ではありません。

少女漫画のような淡い恋愛感で婚活をしていると現実とのギャップでなかなかうまくいきません。
たしかに漫画やドラマのような恋愛も素敵ですが、結婚を意識して恋人を探すのであればしっかりと現実をみて自分にあう方を探すのが一番です。

 

たとえときめかなかったとしても、付き合いを重ねるうちにきっと相手のいいところが見えてきます。
大人の恋愛は長距離走です、最初だけ燃える恋愛は冷めるのもはやいです。
じっくりゆっくり関係を深めていくことこそが大切です。

30代におすすめの街コン

ネットで街コンを探すと無数に出てきます。
30代に本当にぴったりな街コンはどんな街コンなのでしょうか?
次はそこに触れていきたいと思います。

30代限定街コン

年齢限定

もし20代の年下彼氏を作りたい!と思うのであればおすすめできませんが、先を見据えて結婚も視野にいれて彼氏が欲しいと思うのであれば30代限定のイベントに参加するのはマストです。

 

年齢制限がきちんとされていない街コンイベントに参加した場合、20代の結婚を意識せず「なんとなく彼女が欲しい」という男性や、「20代の若い子と遊びたい!」という30代〜40代の男性と出会ってしまい時間を無駄にしてしまう可能性大です。

なのでもし、真剣に結婚を意識した出会いを求めるのであれば30代限定街コンに参加しましょう。

1名参加限定街コン

1名参加限定の女性

20代よりも30代の方が結婚を意識しつつ街コンに参加すると思います。
その場合、2名組や3名組で参加できる街コンよりも1名参加限定の街コンの方がより相手を選びやすいです。
理由は単純で、友達と参加するとどうしても気になる人がかぶってしまうリスクが出てきます。
そうなると少なからず、友達にも気を使いつつ街コンに参加する必要があります。
友達も気に入っている場合、その男性に連絡ってしづらいですよね…。
なので30代で本気で婚活をしたいのであれば1名参加限定のイベントがおすすめです。

完全着席型街コン

着席型街コン

立食のパーティーなどよりは着席の方が30代の方にはおすすめです。
立食型の街コンだと、特定の男性と話す時間が着席に比べて短くなってしまいじっくり話して相手を選ぶことができません。
そのため内面まで知ることが難しく、浅く広くの街コンになってしまいがちです。

より先を見据えた出会いを求めるのであれば完全着席型の街コンを強くおすすめします。

まとめ

20代とは違い、大人な恋愛を求める30代での街コン参加は注意すべきポイントがいくつかあります。
素敵な男性を求めるのであれば、様々なポイントを押さえておく必要がありますね。
今回紹介したことが全てではありませんが、参考にしつつ男性との距離を縮めることができればきっと好印象を持ってもらえるはずです!
何度も街コンに行ってなかなか結果がでない方は是非参考にしてみてください。

 

ほかにも女性で街コンに参加際の服装の注意点も記事になっていますので、合わせて参考にしてみてください。

 

人気記事ランキング