口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

ハイステータス街コンの実態!本当にハイステータス男子はいるのか?

ハイステータス街コンの実態!本当にハイステータス男子はいるのか?のサムネイル

ハイステータス街コンってよく聞きますが、一体どういう街コンなのかイマイチ理解できていない方もいるんじゃないでしょうか。

「一体ハイステータスってなにを基準にしてるの?」

「本当にハイステータスなの?」

「普通の街コンと何が違うの?」

 

と疑問に思ってしまう方のために、今回は『ハイステータス街コン』についてお話してみます!

ハイステータス街コンとは

考える女性

そもそもハイステータス街コンとは、

高収入や人気の大手企業などに勤めている方や経営者など、世に言われているハイステータス男子がメインの街コンになります。

なので「結婚するなら絶対に高収入が良い!!」という女性も多いように、女性チケット売り切れ続出の女性から大人気な街コンになります。

 

そんなハイステータス街コンの実態についてさらに詳しく説明していきます。
まず参加者の条件についてですが、これは業者によって様々なので2つほど実際に行っているハイステータス街コンの条件を紹介します!

 

ちなみに、、、街コンってイケメンはいるの?
ハイステータスよりそっちのほうが気になるという方はこちらの記事へ!

 

 

参加者の条件①

年収500万円以上の男性

これはハイステータス街コンの中でもかなり条件は優しい方です。笑

単純に業種問わず、年収が500万円以上の男性であれば問題なく参加できます!

ただ、あまりいないとは思いますが「パチンコで年間500万稼いでるぜ!」「バイトを掛け持ちしまくって500万円稼いだ!」みたいな方はハイステータス街コンには向かないので要注意です。

20代の女性

これもハイステータス街コンの中では最も緩い条件で、20代の女性であればだれでも参加できるというものです。
20代女性であれば本当に誰でも参加できるので、とりあえずハイステータス街コンに行ってみたい!という初心者向けの条件といえますね!
ぜひ初めて参加する女性は条件の緩いものから参加してみてはいかがでしょうか。

参加者の条件②

大手上場企業もしくは医者、士業などの男性

これは1つ目の条件よりも厳しいものになっており、大手上場企業や、医者、弁護士、経営者など年収だけではなく業種も条件に含まれています。

 

なので純粋に年収が高ければいいというわけではなく、きちんとした職業についている方でないと参加できないんです!

 

ちょっと厳しいですよね…ただこの厳しさが女性からの人気につながっているのです。
ハイステータス街コンの特徴として、

男性の条件は厳しくなればなるほど、女性人気も比例して上がっていきます!

美人な20代の女性

男性陣の条件が厳しくなると女性も比例して条件が厳しくなることが多いです!

先ほどは20代であればだれでも参加できるという条件でしたが、男性の条件が厳しくなると女性も『美人限定』という条件がつきます。

 

男性だけ条件付きで女性は無条件なんてイベントだけだと、男性側にメリットが無いですからね…。

なのでよくある書き方としては、「過去に〇回以上、美人だと言われたことがある」「美人な芸能人に似ていると言われたことがある」なんて書いてあることが多いです。

正直、なんて曖昧な条件なんだろう…と思いますが、こう書いてあればハイステータス男子も期待して参加できますよね。
要するに需要と供給のバランスが大事ということですね!笑

本当にハイステータスなの?

本当にハイステータスなのか疑問

ここで少し気になる方もいるかもしれません。

 

「本当にハイステータスの人しかいないの…?」

 

…と!

 

次は実際、本当にハイステータス街コンには、ハイステータスの人しかいないのか!
という点についてお話していこうかと思います!

社員証など証明書の提示が不要な街コンもある

ハイステータス街コンの多くは、入場時などに『社員証』『名刺』などの証明できるものを提示していただきます。
そこで会社や、職業などを確認してから入場するので安心というわけです。

 

ただ、業者によってはの街コンを開催している場合もあります。

 

これは、悪徳な業者というわけではなく年収の証明などが明確にしづらいということもあるので一律で自己申告制にしているのです。
なので、中には虚偽の申告をしてハイステータスではない方が紛れ込んでいることがあるのも事実です。

もしどうしても不安という女性は、社員証などの提示が必須になっているハイステータス街コンに参加することをお勧めします!

ハイステータス街コンの参加者の声

こう見てみると結構ハイステータス系の街コンに興味を持っている方もいらっしゃいますね!
ほかにも、「ハイステータス街コンに行ったその日に付き合ってしまった…。」なんてびっくり感想も見つけてしまいました(笑)

ハイステータス街コンの楽しみ方

楽しんでいる女性

お次はハイステータス街コンの楽しみ方をいくつか紹介しようかと思います!
ただ、参加するわけでは無くジャンルやテーマごとに楽しみ方が違うのが街コンの良いところでもあり、難しいところでもありますね。

その場でハイステータス男子を狙う

これはそのままですが、まずは定石通りに会場で気が合うハイステータス男子と仲良くなりましょう。
街コンに参加されている方は、どんな方であれ恋人が欲しいという思いで参加していますので遠慮せずに気になる方がいたらアタックしてください!
ハイステータスだからといって女性の方は遠慮をする必要はありません。

ハイステータス男子の知り合いを狙う

こちらが実はあまり知られていない…かもしれない楽しみ方でして、『ハイステータス男子の知り合いを狙う』です。

どういうことかというと、

ハイステータス男子の周りにはハイステータスな方が多くいます!

会社の同僚や、大学時代の友達など…様々なハイステータス男子がまわりにもいるはず。

そこでまずはタイプではない方でも、街コンで仲良くなってその後合コンを開いたりなんかすると一気に可能性は広がりますよね!
人の出会いは、いつどんな時に現れるか分からないので色んな方と繋がりを作って持っておくのは非常に大事です。

 

「自分のタイプじゃないから…」と早々に切ってしまうのではなく、そこから繋がる出会いも意識しながら街コンに参加するとハイステータス男子をいつかGETできるんじゃないでしょうか!!

まとめ

今回はハイステータス街コンについて詳しく触れてみました。
女性に大人気なため様々な街コン業者が多く開催をしているため、実態がよく分からないという意見も多いためこの記事を読んで少しでもハイステータス街コンについてご理解いただければ幸いです!
高収入なハイステータスな彼氏が欲しい!という女性は是非一度参加してみてはいかがでしょうか♪

人気記事ランキング