口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

03-6380-2491 受付時間 11:00 - 19:00 火曜定休(祝日は営業)

街コンに美人っているの?街コン美人とサクラの関係

街コンに美人っているの?街コン美人とサクラの関係のサムネイル
街コンに参加する上で気になるのは、「自分の好みの異性がいるか」ですよね。
初対面同士で最初に気になるきっかけは外見から、という人も多いはず。
街コンというイベントにおいて美人は参加しているのか?について話をしていきましょう。
街コンに美人がたまにいるけど…
どうして街コンに参加するんだろう?
その疑問にはこの「街コン美人」がお答えしましょう!
街コン美人!?
すごい自信持ってる人が来た…
街コンに参加する美人について
女性目線で解説していくわね

街コンに美人はいるの?

あの…早速なんですが、
街コンに美人っているんでしょうか?
もちろんよ!
美人だって街コンで出会いを探すわ
でも、美人なら街コンじゃなくても出会いがある気が…
どうして街コンに?って思っちゃいますね
そうね
もっともな意見だと思うわ!
まずは街コン美人の参加理由について紹介するわね

 

美人が街コンに参加する理由とは?

「どうして美人が街コンに?」と思ってしまうのは理解できるわ
では「なぜ美人が街コンに参加するか?」について、
いくつか参加の動機を紹介するわね

職場・友人関係に出会いがない

男女ともに、学生を卒業すると直面する「社会の出会いの少なさ」が理由になっている可能性があります。

また女性の場合は特に仕事によっては女性しかいない業界もあります。

そのため、男性との接点が少なく、プライベートもさほど行動的ではない美人の場合、街コンにチャレンジするようです。

職場に出会いがないことを理由に街コンに参加する美人は、1人で参加するよりも同じ職場の同僚と2人で参加するケースも多いです。

美人の2人参加に出会った時に注意したい点が、気になる美人にだけアタックしてしまうと美人とその友達にも悪い印象を持たれてしまいがちです。

一緒に参加している友達にも好印象を持たれるよう2人とも平等に話題をふっていきましょう。

社会人になって出会いが無いっていうのは男女共通にですね
女性だと福祉関係は同性ばかりと聞きますし…
出会いの場が無いことには、美人だって恋人を探せないの…
だからこそ、街コンなら気軽に複数の出会いが期待できるのよ

 

友達に誘われて街コンに参加

街コンに参加したい人が、友達の美人を誘って一緒に参加するというケースもよく聞きます。

そういったケースの場合は、美人本人はそこまで恋人探しに本気ではありません。

あまり積極的にアタックしても逆にひかれてしまうでしょう。

恋人探しにあまり関心がなさそうな美人へのアプローチは、一緒に参加している友達への愛想の良さなど、人柄を見てもらうことで好印象を勝ち取りましょう。

連絡先の交換まで出来たとしても、同じように積極的なアプローチは順序をふまえて徐々に次につなげていくことが吉です。

2人組で参加している美人、確かに見かけますね
アピールも偏っちゃうと悪印象になるのかあ…
勉強になります!
美人にだけアプローチしちゃうと露骨よね…
見透かされないように、うま~く全体を盛り上げましょう

 

 

街コン美人は、恋人と別れたての美人かも

街コンに何度か参加していると、「どうしてこんな美人が?」と驚く美人に出会うこともあるでしょう。

街コン美人には時々、恋人と別れたてで寂しくて、という理由で参加している事があります。

過去の恋愛は新しい恋愛で上書きするような心理が伺えます。

精神的に寂しさを感じている美人には、親身になって話を聞いてあげると好印象を持ってもらえるでしょう。

また、美人に前回の恋愛の失敗談を聞くことで「自分ならそんなことはしない」というアピールにも繋げていくテクニックもあります。

別れて間もないうちは寂しいですよね…
失敗談や悩みをしっかり聞いてあげると好印象よ
恋愛の価値観の擦り合わせもできるから
話を聞いてあげることはフィーリングを確かめるためにも重要ね!

 

 

マッチングアプリ疲れをした美人の可能性も

積極的に恋人探しをしている美人の多くはマッチングアプリにも登録をしています。

マッチングアプリはプロフィール写真を載せる等、異性へのルックスのアピール方法が多いため、マッチングアプリでも美人は人気者です。

しかし人気ゆえに、アプリを開けばメッセージが大量に届いたり、アタックされすぎて疲れてしまいがちです。

結局、マッチングアプリでは大量のメッセージを受け取るだけで実際に会う段階にまで進展しない事も少なくありません。

マッチングアプリに疲れた美人が次にチャレンジするのが街コンです。

実際に会ってお話ができる点は、マッチングアプリには無い気軽さとテンポの良さがあります。

そして、マッチングアプリに疲れた美人は恋人探しに前向きである事にかわりありません。

ですので、美人に興味を持って貰えるようにしっかり話題を盛り上げ、積極的にアプローチしても問題ないでしょう。

美人はマッチングアプリでも人気者なんですね…
メッセージが殺到しそうで、確かに疲れそうです…
そうなの~~
私みたいな美人はアプローチが多すぎて…
良い人が埋もれちゃうのよね~~
あっ
反応し辛い…

 

こんな街コン美人にご用心!美人の裏の顔は…?

 

つまり、街コンにも美人はいるんですね
参加する理由もあるみたいだし、僕も納得しました!
もちろん、街コンに美人はいるわ
でも、美人の中には注意しないといけない美人もいるの!
えっ!?
それって…どんな美人ですか…?
恋人を探す気は無く、実は勧誘をしたり、金品を欲しがったり…
こんな事を言い出したり、様子が見えたら要注意よ!

 

■マルチ商法

街コンに参加する美人の中には、マルチ商法を持ちかけてくる美人が紛れている可能性もあります。

マルチ商法(マルチしょうほう、multi-level marketing)は、会員が新規会員を誘い、その新規会員が更に別の会員を勧誘する連鎖により、階層組織を形成・拡大する販売形態である。正式名称は連鎖販売取引で、その通称である。表向き合法であるマルチ商法を謳う組織でも、違法となるネズミ講と判断された事例も多い。

このような悪質な参加者は、街コンで恋人を探す気が全く無く、参加した目的が異性をターゲットに勧誘をするために参加しています。

また、このような勧誘目的の参加者は街コン主催者も全く関与していないため、取り締まりが難しい問題なのです。

勧誘目的の参加者を見抜く方法は、会話の中であからさまに勧誘の話題を出してきます。

それは街コン中か、もしくは連絡先を交換した後かもしれません。

知り合って間もない相手から、露骨な勧誘を受けたり、感じ取ったりした場合は深入りせず距離を置きましょう。

あっ…僕も経験あります…
てっきり街コン主催者側の回し者かと思ってました…
こうした「マルチ商法」「勧誘」をする参加者は存在するの…
この手の参加者には街コン主催者側も困っているのよ…
取り締まりが難しいから、勧誘に乗らないよう注意をしてね

 

■お金目当て

街コンの中でも女性の年齢が20代、男性の年齢が30代など、年の差カップルを目的とした街コンで出会う美人には注意です。

20代前半の若い美人が、30代の大人の男性を狙って、あえて参加している場合があります。

俗にいう「パパ活」に近い目的で、デートを重ねてプレゼントを要求したり、食事を奢ってもらうため、相手を探している可能性もあります。

もちろん純粋に参加している美人がほとんどですが、知り合ってすぐにプレゼントや高価な食事をごちそうする、という安易なデートはしないようにご注意ください。

また、デートを重ねても全く進展が無く、しかし連絡も途絶えず「会いたい」とアプローチしてくる美人にも、本当に恋人がほしいのかどうか見極めるようにしましょう。

特に安定した職業の男性は狙われそうですね…
そうね…
きちんと「将来を見据えた関係を考えているか?」と…
男性側がしっかりチェックしないといけないわ

 

街コン美人は「サクラ」なのか?

街コンについて調べると必ず目にする「サクラ」という存在。

主催者側が人数合わせで雇う女性のことをサクラと呼びますが、このサクラにはもちろん恋愛相手を探す気はありません。

男性客の参加を増やすために雇われているだけですので、サクラに積極的にアプローチしても無意味になってしまいます。

このサクラについては過去の記事もあわせて解説します。

 

 

街コン美人がサクラではないと、一見だけでは見抜けませんので、街コン終了後もやり取りをしてから判断しましょう。

結局、街コン美人は信じていいんでしょうか?
サクラや、勧誘目的って可能性もあるんですよね…
そうね…
勧誘目的に関しては会ってみないと判別が難しいわ…
でもね
「サクラ」に関しては、知っておいてほしい事があるのよ
あ!
もしかして、サクラの見分け方…とかでしょうか!?

 

「街コン美人=サクラ」ではない

街コンに参加する美人が全員サクラということでは決してありません。

むしろ、サクラの存在自体が極めて稀です。

そもそもサクラは、主催者側が雇うことになりますが、サクラを雇ったからといって街コン主催者側は利益が出ません。

街コン主催者が利益を出すためには「人数が多い・男性が多い」ことが条件です。

そのため、男女ともに少人数の街コンでサクラを雇ってしまうと、利益になる男性の参加も少ないうえに、サクラの費用で赤字になってしまいます。

街コン主催者側にとっても、サクラの利用は意外にも負担がかかるのです。

つまり、少人数の街コンにいる美人=サクラではない、ということになります。

残念ながら「サクラ」を見分ける方法は無いの…
でも「サクラ」というものはコストが高いという事と、
街コン主催者側も簡単に用意できるものではないという事ね
なるほど…
確かに、少人数の街コンで「サクラ」を雇っても
利益が出ないなら中止にしちゃいますよね…

 

「マルチ商法・勧誘目的」の参加者を「サクラ」と勘違いしているケース

街コンでは「マルチ商法」などの「勧誘目的」で参加している人物を「サクラ」と勘違いしている参加者も多い。

「勧誘目的」で参加している人物は、主催者側とは一切つながりが無く、個人として参加し、自分のテリトリーに誘導してきます。

対して「サクラ」は主催者側が直接、給与を支払い参加させているため「勧誘行為」は一切しません。

何故なら「サクラ」にとって一度の街コンに参加することで主催者から報酬を得るため、その他の「勧誘」をしたところで報酬が無いからです。

勧誘目的の参加者に出会ってしまうと、このような体験をしてしまいます。

意外と勘違いをしている人が多いわよ
しっかり区別をしておいたほうが良さそうね

勧誘目的は、確か「サクラ」ではなく一般の参加者…ですよね?
そのせいで主催者側も迷惑しているとか
あらゆる事を「サクラ」と一括りにしている人は意外と多いわ
何度も言うようだけれど…
勧誘目的の参加者は主催者側とは無関係よ

 

一般の美人が街コンでサクラと間違われやすい

純粋に恋人を探して街コンに参加した美人が、異性から「サクラでしょ?」と疑われてしまうケースをよく耳にします。

街コンに参加する男性の多くが「美人=サクラ」というレッテルを持っているため、街コン美人が相手にされないという残念な状況があります。

実際に、可愛すぎて怪しんでしまう男性の心理がSNS上でも多く見受けられます。

真剣に出会いを探している一般人の美人に対して
「サクラ」と決めつける人が多いの…
根拠も無く言われる側は、とっても傷つくのよ…

 

街コンに美人がいたら…
僕も悪気なく言ってしまいそうです…

 

「街コン美人=サクラ」というレッテルね…
怪しむ基準も根拠が無いし、美人に対して厳しすぎるわよ

 

同じ女性同士でも不信感を持ってしまうようね
美人に対する「決めつけ」が根深くて悲しいわ…

 

これは、わたしも思い当たるわ!
良い相手がいなかったらマッチング先を選ばずに帰るわね~
……つまり、女性にも選ぶ権利があると言う事ね
「マッチングしないからサクラ」という結論は根拠がない…
ということですね…

 

よく勘違いされがちな意見ね
「サクラ」は主催者が雇う事で成立しているものよ
格安とはいえ参加の意思を持ち、代金を払えば…
それは、ただの一般のお客様よ

 


 

色々ツッコませて頂いたけれど…
「街コン美人=サクラ」という決めつけは、間違いなので注意よ
真剣に出会いを探している美人のほうが多いのよ!
なるほど…
でも、僕が連絡が取れなくなった美人はサクラだったのかな?
そんなあなたに、「もしかして?」なケースがこちらね

 

もう、すぐにサクラと言いません…
男女ともに、お互いに事情があることは忘れないようにしましょう
街コン美人=サクラという決めつけが緩和されると嬉しいわ

 

街コン美人は慎重にアプローチすべし

お話を聞いてみて、街コンに美人はいるとわかりました!
ただ、すぐにお近づきになるのは注意、ということですね
そうね
男女共に言えることだけれど…
すぐに距離を詰めると、失敗してしまう可能性があるわ
わかりました!
内面も含めて、きちんと素敵な相手を探します…
ありがとうございます!街コン美人さん!!
えっ美人…!?
やだ…
好きになっちゃう…
それがダメなんですよね!!??

 

人気記事ランキング