口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

女性に嬉しい無料の街コン!しかし意外な落とし穴が…

女性に嬉しい無料の街コン!しかし意外な落とし穴が…のサムネイル

街コンでは女性が参加費無料で申し込めるイベントが多くあります。

無料の対象になるのは、ほぼ女性のみです!

どうして女性だけ無料に?男性が知らない街コンのからくりをご説明します。

「無料の街コンって最高!」…と思うかもしれませんが、実はデメリットもあるって知っていますか?

女性無料の街コンの実態を深く掘り下げていきましょう!

無料で街コンに参加できるカラクリ

 

どうして女性だけ無料で参加できる街コンがあるの?

その答えは簡単!街コンでは女性の申込み人数を基準に男性の人数を増やしていくからです!

つまり、女性の参加者が増えれば増えるほど、男性の人数も増やせるようになります。

街コンでは女性は1000円、無料など格安な設定となっていますので、男性の参加者がいないと利益は出ません。

そのため、まず女性客を無料などの格安で集客をし、男女比を合わせて男性客を集客をしていくのです。

多くの街コンでは街コン参加費も男性のほうが高く設定されていますが、この事からも街コン会社が「多く集客したい」と思っている男女の差が明白ですね。

参加費無料の街コンを探す方法

キーワード「街コン 無料」で検索すると、女性の参加費無料の街コンはたくさんあります。

その中で自分の興味が持てる街コンを選べば大丈夫です。

また、お気に入りの街コン主催会社があれば、メルマガや公式LINE登録をすませておくと、毎週お得なお知らせやクーポンが届くので合わせて利用しましょう。

無料の街コンって最高!…ちょっと待って、デメリットに気づいてますか?

 

無料で出会いがあるなんてお得!いっぱい利用したい!…そう考えてしまいがちですよね。

でも、ちょっと待ってください。無料の街コンなんて、そんな美味しいだけの話があるわけないですよね?

男女ともに参加費を払う街コンもある中で、なぜ無料の街コンがあるのか?と、考えてみましょう。

無料の街コンには、無料の理由があります。

女性が気付きにくい無料の街コンのデメリットについて、少し説明していきましょう。

●女性無料の街コンは20代限定がほとんど!

 

女性無料の街コンの参加対象年齢は20代の街コンがほとんどです!

何故なら20代以降の女性は無料にしなくても参加をしてくれるためです。

逆に20代の女性は街コン会社同士での争奪戦です。

現代社会でもやはり男性も20代の女性との出会いを望んでる方が多く、20代の女性が多い街コンは男性の募集もすぐに満席になります。

30代の女性の場合は結婚を意識する方が増えるので、お金を払っても参加したいと思える環境になっています。

そのため、女性無料の街コンは20代の女性にとっては選ぶ機会もありますが、年齢が対象外になってしまうとなかなか無料の街コンは見つからないかもしれません。

●無料の街コンには女性のライバルがいっぱい…!

 

女性の参加費が無料ということで「お得だから参加したい!」とあなたが思えば、他の女性も同じことを考えています。

女性が多いとなると、ライバルが多いということです。

無料の街コンに参加する人は、まだ経済的に安定していない若い女性が好んで参加しやすい傾向もありますので、若くて元気な女性のライバルが多くなります。

無料の街コンでは女性は若い層の参加が目立つため、30代の女性は20代~30代と幅広く募集をしている街コンでも安心してはいけません。

幅広い対象年齢の街コンに無料で参加できるとしても、会場に若い子がいっぱい…なんてケースもありますので覚悟しましょう。

●女性無料の街コンは本気度が低くなりがち

 

無料で参加をする女性は、必然的に本気度が下がります。

金額を支払っていないので、満足度が普通のレベルでも「まあ、また無料で参加すればいいか」と次回に先延ばしてしまいがちです。

また男性陣からも女性の参加費無料の記載は見えるので、男性陣の目も厳しく女性をチェックします。

男性としても真面目に出会いを求めているため、無料で参加する女性は遊び感覚なのでは?と疑われてしまいがちです。

無料参加の街コンから恋人を見つけるには、何度も参加しない限り確率は低いでしょう。

●男女比が崩れている

女性無料の街コンに参加した結果、女性1人で男性3人の話し相手をさせられた…なんて事もありえます。

街コン当日でも女性無料のメルマガやクーポンが配布される街コンは、男女比が崩れている可能性が高いです。

男性が多い分には良い、と思われる方もいるかもしれませんが、実際に男女比の崩れた街コン会場に行くと空気感が異様です。

あからさまに男性陣の雰囲気が重く、出会いを楽しむというよりは男性陣の愚痴を聞く会になりえます。

さらに女性としても自分好みの男性がいなかった場合は、参加費は無料でも時間を消費した…と後悔するでしょう。

無料の街コンに参加する際は当日の男女比の状況など、問い合わせが出来れば確認したほうが確実です。

●何度も参加するとサクラと思われる

参加費無料の街コンは効率がいい!と何度も参加を繰り返すと、以前、街コンで出会った男性と偶然バッティングする可能性もあります。

街コンは多くあるようで、実は狭い世界です。

なので、曜日や時間帯、地域などが同じものばかりに参加し続けると同じライフスタイルの男性と2回目、3回目と出会ってしまうかもしれません。

そうなってしまったときに、男性が考えることは「もしかしてサクラ?」という警戒心です。

街コンに参加する男性は特に「サクラ」疑惑に過敏です。ちょっとでも気のないそぶりをしたり、2回会ってしまっただけでも疑われる可能性は充分あります。

一般女性が男性から「サクラ」を疑われてしまった際に証明するすべはありません。

「サクラ」と疑われないためにも、無料参加の街コンに行く場合は連日の参加を避けるか、曜日や時間帯・地域を変えて探してみてください。

無料の街コンは、所詮”無料”と割り切るべき

無料の街コンはメリットもありますが、デメリットも多くあります。

無料で効率よく街コンに参加できてしまうと、街コン業界自体が存在できません。

なので、無料の街コンに参加する際は過度な期待はせず、初めての街コン気になる内容のものにお試しで参加する程度の気持ちでいくことをお勧めします。

質を求めるなら参加費を払って街コンに行こう

無料の言葉は魅力的だが、制限がないということは無法地帯にもなりえるということです。

実際に、毎年2回行う大規模イベントが過去無料だった参加費を、新たに参加費500円徴収制にしたことで参加者のマナーが向上した例もあります。

参加者の「金額を払って参加している」という自覚が、街コンに対する意識にもつながります。

また、男性の条件が高い街コン(ハイステータスなど)では女性の参加費が高めになるが、そのぶん選べる層がグッと狭まり、狙い撃ちが可能なため無料の街コンに何度も参加する時間と労力を比較すれば効率的といえます。

無料の街コンはあくまで単発・短期的なもので考えましょう。質の悪い街コンに当たる可能性が高いため、時間と労力を考えれば長期の婚活には向いていません。

特に女性の場合は年齢との勝負があります。

短期間で質のいい街コンに何度も参加するほうが、参加費を支払ったとしても最終的にはお得な結果となります。

タダより高いものはない、とはよく言ったものですね。

 

 

人気記事ランキング