口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

03-6380-2491 受付時間 11:00 - 19:00 火曜定休(祝日は営業)

【徹底比較】街コンの料金が高い!?その他サービスとの違いとは

【徹底比較】街コンの料金が高い!?その他サービスとの違いとはのサムネイル

街コンの料金は本当に高いのか?

はぁ、彼女は欲しいけどなにをしたら良いかわからない!
迷えるお客様
迷えるお客様
街コンALICE代表
街コンALICE代表
いろいろありますけど、街コンとかはどうですか?
なんか街コンって参加費高い気がして…。
迷えるお客様
迷えるお客様
街コンALICE代表
街コンALICE代表
それ、よく言われるんですよね…笑

 

結構高いって声多いですよね…こういうのみてると参加をちょっと躊躇っちゃいますよね。
迷えるお客様
迷えるお客様
街コンALICE代表
街コンALICE代表
ですよね、そんな方のために今回は徹底的に料金、コストパフォーマンスについてお話していきます!

他のサービスとの比較

街コンALICE代表
街コンALICE代表
まず彼女が欲しいと思った時に利用しようと思ったサービスって何が思いつきましたか?
街コン以外ですぐに思いついたのは、

マッチングアプリ
相席屋
結婚相談所

とかですかね?

迷えるお客様
迷えるお客様

街コンALICE代表
街コンALICE代表
じゃあいまあげていただいたサービスと街コンを比較してみましょう!
今回は値段の比較ということなので、それぞれのサービスのコストパフォーマンスをくらべていきましょう。

マッチングアプリ

マッチングアプリ

マッチングアプリの料金

まずマッチングアプリ の利用料金は、基本的に『男性は有料』『女性は無料』となっています。

 

料金はアプリによって様々ですが、月額3500円〜4000円が相場のようです。

 

男性の利用料金も女性同様に無料というマッチングアプリもありますが、あきらかに質が悪い(ネットビジネスの勧誘や外部サービスへの誘導など)ので今回は男性が有料のものを例に挙げさせていただきます。

マッチングアプリのコストパフォーマンス

月額制になりますので、毎月必ず3500円〜4000円の利用料金が発生します。

 

またマッチングアプリの場合、急に目の前に現れるわけではないのでアプリ内でのメッセージのやりとりをして仲を深めてからデートをすることになります。
そうなると実際に会ってデートをするまでに、『メッセージのやりとり期間』『お互いの予定の調節』なんかが発生しますので1ヶ月以内で出会って付き合うことはかなり困難です。

 

そのためマッチングアプリでは実際に女性と会うまでに時間がかかるというデメリットがあります。

ただ登録している多数の女性に一気にアプローチをかけることができるので、うまく連絡を取り合うことができるならそこまでコストパフォーマンスは悪くはないかと思います。

マッチングアプリは質より量という方にとってはコストパフォーマンスは非常に良いと言えますね。
月額制のものであれば、いかに短期間で様々な女性にアプローチできるかにかかっていますね!

 

さらに詳しくマッチングアプリと街コンを比較したい方はこちらもご覧ください。

 

相席屋

相席屋

相席屋の料金

相席屋の料金もマッチングアプリ と同じく女性は無料で男性のみ料金が発生します。
料金システムは、は女性が相席している時にのみ相席料がかかり10分につき500円〜600円かかります。

 

なので1時間相席をすると3000円〜3600円ほどかかることになります。

 

だいたい1組につき30分ほど話す方が多いので1時間で2組話せる計算になりますね。

相席屋のコストパフォーマンス

相席屋のコストパフォーマンスは率直にいうとお世辞にも良いものとは言えません…。

 

利用した方の平均の利用時間は約2時間という回答が多かったです。
よって1回の平均利用料金は6000円〜7200円となります!

そもそも相席屋はコストパフォーマンスをもとめていくようなものではないのです。
相席屋の売りとしては、思い立った時にすぐに女性と相席して合コンのように食事ができるというものなので、必然的のほかのサービスよりは割高になってしまいます。

コストパフォーマンスを求めるにはあまりおすすめできないサービスです。

さらに詳しく街コンと相席屋を比較したい方は別途比較記事をご覧ください。

 

結婚相談所

結婚相談所

結婚相談所の料金

お次は前々からご存知の結婚相談所です。
ただ彼女が欲しいという理由だけではなく、年齢のことも考え結婚をしたいと考える方におすすめができるサービスです。

 

 

さて、結婚相談所の料金ですが入会時の初期費用が15万円前後月額会員費が5000円前後かかります。

 

他のサービスにくらべてかなり高額ですよね…。
ただ金額が高い分、相談所のスタッフが結婚できるまで徹底的にサポートしますのでそう考えると妥当と言えるんじゃないでしょうか。

結婚相談所のコストパフォーマンス

先もお話しした通り、金額面だけを見ると圧倒的に高いのでコストパフォーマンスが良いとは言い難いです。
ただ結婚相談所に関しては結婚できるまで入会費用さえ支払ってしまえば月額5000円程度の会費のみでサポートしてもらえるので、そこは他のサービスにはない圧倒的な安心感がありますね!

街コンの料金

同じようなサービスでもこうしてみると結構料金体系とかは違うんですね…!
迷えるお客様
迷えるお客様
街コンALICE代表
街コンALICE代表
そうですね!
サービスによって似てはいても内容や料金は全然違うということは珍しいことではありません。
では街コンの料金とコストパフォーマンスについてお話していきます

街コンの料金

街コン

街コンの場合は、マッチングアプリ や相席屋などとは違い男性、女性ともに料金が発生します。

 

男性の参加費の相場は、おおよそ6000円〜8000円となっております。
対して女性の参加費は、500円〜2000円ほどになっています。

 

街コンが高い!と思われてしまう要因としてはこの女性との価格差をみて高いと感じてしまう男性が多いのではないでしょうか。

街コンのコストパフォーマンス

高いと思われがちな街コンですが、一回の参加費が高いものだと8000円程度なのでたしかにほかのサービスに比べると高額なのは否めません。

 

ただ、マッチングアプリ や相席屋などと違い参加している方々と連絡先の交換が必ずできます!
なので6000円から8000円支払って10名〜20名前後の方と直接会ってお話ができ、さらに連絡先の交換までできます!
これは十分コストパフォーマンスが良いと言えるのではないでしょうか。

比較図

街コンALICE代表
街コンALICE代表
街コンとその他のサービスについてはご理解してもらえましたか??
はい!ただ、いろいろ一気に説明されすぎてどれが良かったのかがわかりづらくて…
迷えるお客様
迷えるお客様
街コンALICE代表
街コンALICE代表
それではわかりやすいように下記の図を用意したので、こちらをみてください!
参加料金 メリット デメリット コストパフォーマンス
街コン 約6000円〜8000円 一回の参加費を払えば、当日に参加している多数の女性と直接話すことができて連絡先も交換できる。 他のサービスにくらべて参加料金が高いため、参加した会に気に入る人がいなかった場合に痛い出費になる。
マッチングアプリ 約3500円〜4000円 街コンや相席屋と違い月額制のため、一度支払ってしまえば色んな女性に一気にアプローチをかけることができる。 ネット上でのやりとりのため、実際に会って選ぶことができない。
メッセージなどでやりとりをしてからでないと会えないため、気に入る女性がいても出会うまでのハードルが高い。
相席屋 約6000円〜7200円 街コンや、マッチングアプリに比べて手軽に参加できる。
その日の気分ですぐに女性と出会うことができる。
他のサービスに比べ、女性側のモチベーションが低い。
参加費に対して連絡先の交換ができる女性が少ない。
結婚相談所 初期費用約15万円
月額約5000円
結婚願望がある方は、結婚ができるためフルサポートをしてもらえるため結婚を意識している場合はかなり効果的。 費用が圧倒的に高い。
結婚を意識していない方には使えないサービス。

まとめ

街コンALICE代表
街コンALICE代表
どうでしたか?
街コンやその他のサービスを比較すると、どのサービスにもメリットとデメリットはありますがコストパフォーマンスに関しては差がでてきますよね!
そうですね!
街コンは高いって印象だったんですけど、こうしてみるとそこまでコストパフォーマンスが悪いわけではないんだなとわかりました!

一回試しに参加してみようかと思います!

迷えるお客様
迷えるお客様

人気記事ランキング