口コミ評価で満足度No1!一番選ばれている街コン

【必見】バツイチ女性の街コン攻略法5選

【必見】バツイチ女性の街コン攻略法5選のサムネイル

バツイチの方が再婚を考えて出会いの場に行くことは珍しいことではありません。
ただ、同時にバツイチだと何となく引け目を感じてしまい参加すること自体が億劫になってしまうことも多いです。

今回は…
バツイチ女性が街コンで彼氏を作るための攻略法をご紹介したいと思います。

実際、バツイチで街コンに参加している人っているの?

バツイチの疑問

バツイチの方で街コンに参加している人は多くいます。

 

昨今、日本の離婚率というのは増加傾向にあり『4組に1組』が離婚していると言われています。
さらに年齢別にすると街コンに多く参加している20代後半から30代の方の離婚率がかなり多くなっています。

 

そこで再婚などを意識してもバツイチの方だと普段の私生活での出会いが少ないとおっしゃる方が多く、街コンなどの出会いの場へ行って出会いを探すのです。

 

こうみると意見は様々ですが、街コンとバツイチのキーワードで感想が結構出てきますね!

ちなみにバツイチ限定の街コンなんていうのもあり、バツイチということを引目に感じることなく参加できますね。
バツイチ限定街コンに関しては後ほど詳しく触れます!

バツイチ女性の街コン攻略法

では早速、バツイチ女性が街コンで彼氏を作るための攻略法をお伝えしようかと思います。
バツイチ女性でも問題なく街コンに参加することはできますが、うまく彼氏をゲットするには攻略法が必須です!

コレを読めばきっとなんの不安もなく街コンに参加できるはず…!!

攻略法① まずは正直に話すこと

正直な告白

まず大事なのは、正直にありのまま話すことです。

 

無駄に隠して仲良くなってしまうと後からバツイチだという事実を伝えづらくなってしまいます。
しかもそれは

仲良くなって時間が経てば経つほど言いづらくなっていきます。

もし仲良くなってからバツイチだということを伝えて、相手に引かれてしまうとショックも大きく立ち直るのに時間もかかります。
相手と仲良くしていた日数も無駄になってしまうので、バツイチだということは早めに切り出すことがおすすめです。

 

一番いいのはその場で、隠さずにサラッと会話の中で打ち明けてしまうのが良いです!
こちらが気にしていると男性も重く受け止めてしまいますが、逆にあっけらかんとしていた方が男性も身構えずに接することができます。

攻略法② 引け目に感じず堂々とする

堂々とした女性

バツイチだということを引け目に感じず堂々とすることも正直に話すことに次いで大事です。

 

自分がバツイチだということを引け目に感じて自信を失い弱々しく話すことはやめましょう。

中には「自分なんてバツイチだし…」とネガティブになり、男性に大して妥協してしまう方もおおいですが…絶対にやめましょう!
そういったスタンスでいると、遊び目的の悪い男性に引っかかってしまったりと後々後悔してしまうことが多いです…。

 

バツイチだということを気にして卑屈にならず、自信をもって男性と接してきちんと選びましょう。

 

男性がみんなバツイチは相手にしないと思われがちですが、冒頭でもお話したように離婚率が上がっていることに比例して男女共にバツイチの方は増えていますので理解のある男性も増えています!
バツイチ女性のみなさん自信を持ちましょう。

攻略法③ 結婚にガッつかない

街コンで結婚に焦る女性

これは結婚を意識して婚活として街コンに参加しているバツイチ女性にいえることですが、最初から婚を意識しすぎると男性はバツイチ問わず引いてしまうことが多いです。

 

結婚にガッついて街コンで会話をしてしまうと男性は「なんだか重いな…」「結婚はまだ意識してないしこの人はパスだな」とせっかく興味を持ってもらっても引いて行ってしまうことが多いです。

さらにバツイチとなると、男性からの印象は急降下です…。
まずは友達、彼氏から一歩ずつ進んでいくことが大事です。

攻略法④ 高収入にこだわらない

高収入

バツイチ女性で街コンに参加した際、気になる気持ちも分からなくはないですが男性の収入を気にするのはなるべく控えましょう。

 

なぜなら男性は、バツイチ女性から収入を気にされてしまうと「この人は再婚して養ってもらうことしか考えてないのかな…。」と考えてしまうからです。
特に結婚経験がない男性からすると、恋愛をした延長に結婚があるため最初から養うことなどを考えてしまうと一気に距離を置いてしまうものです。

なのでバツイチ女性は、まず収入や仕事などを聞かずに男性の内面的なところから会話を広げて知ることから始めましょう。
もちろん収入が著しく低いフリーターなどを選ぶ必要はありませんが、高収入を狙って選ぶことは控えた方が良いです。

仲良くなった男性が高収入だったらラッキーくらいのモチベーションでいることが無難ですね!

攻略法⑤ 過去の失敗を忘れない

過去の失敗を忘れない女性

過去に離婚した経験がある方は、自分の欠点や失敗を忘れないようにしましょう。

離婚の理由は人それぞれだと思いますので、一概には言えませんが過去の失敗を活かすことはみなさんできるかと思います。
過去に失態を起こしてしまった人は、同じことをしないように。
過去に女癖の悪い男性を選んでしまった方は、同じような方を選ばないように。
それぞれ反省点はあるはずなので、過去の失敗を忘れずに街コンでは男性を選び慎重に交際を進めていきましょう!

攻略法⑥ 切り替えが大事

切り替えの分岐点

攻略法とは少し違うかもしれませんが、切り替えも大事です。

 

バツイチに理解のある方が増えてるとはいえ、やはりバツイチだとちょっと…という男性もいるのは確かです。

一人の男性に執着してしまうと切り替えるのにも時間がかかってしまいます。
なので自信を持つことも大事ですが、モチベーションとしてはダメで元々という心意気で恋活、婚活をしておくのがおすすめです。
良い人がいて、仲良くなっても必ず上手くいくとは限りません。

 

これはどんな恋愛に関してもそうですが、切り替えの早さは大事です。
出会える男性の数には限りがありますので、とにかくいろんな男性と話して出会うことが成功への最大の秘訣です!

バツイチでも参加しやすい街コン

バツイチ限定街コン

冒頭でも少し触れましたが「どうしてもバツイチで街コンにいくのは気が引ける」という方には、バツイチの方だけがあつまる街コンというのもあります。

 

これは男女共にバツイチの方が集まる街コンイベントで、どちらかというと再婚を意識した方同士が多く集まっている印象です。

こういった街コンなら、参加者全員バツイチのため引け目を感じずに思いっきり楽しむことができますね!
街コン中の会話でもバツイチ同士なのであれば、同じ話題で盛り上がることもできますしグッと距離も縮められると思います。
ぜひ、街コンに参加するのが少し不安という方はこういったバツイチ限定の街コンに参加してみてはいかがでしょうか?

バツイチに理解のある方限定コン

これは全員バツイチというイベントではありませんが、バツイチの方とバツイチに対して理解のある方限定の街コンイベントになります。
バツイチ限定コンと同様に、バツイチということを気にせず参加できます!

 

ただ、バツイチ限定コンよりも少しだけ結婚意識は低い印象です。

「すぐに結婚をしたいという感じではないけど、次の恋愛へ進みたい!」という方が多く参加しています。
最初からバツイチの方もいるということを前提にみなさん参加していますので、通常の街コンよりも街コン中にありのままバツイチだということを話しやすいですよね!

まとめ

バツイチでも街コンに参加することはまったく問題ありませんし、むしろ攻略すべき点さえ抑えておけば十分幸せな生活を手に入れることも可能です!
繰り返しにはなりますが、「バツイチだから」と引け目を感じずに参加することが大事です。
交際した後の付き合い方ももちろん大事なので、是非今後この記事を参考にしてみてはいかがでしょうか!

他にも婚活女性や、街コンで女性が気をつける点についてまとめた記事がありますので、あわせて参考にしてみてください!

 

人気記事ランキング